村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

10月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会開催しました!!

2017年10月01日 18時33分45秒 | ディスクゴルフ

今日から10月。

スポーツと食欲の秋が今年もやってきました!!

2ヶ月間休んでいた南相馬マンスリーディスクゴルフ大会も今日から再開。

今回の大会で98回目の開催。

このまま順調に行くと12月の大会が100回記念大会になりますよ!!

今日の馬事公苑は風がややあるものの快晴のいい天気。

気温もスポーツをするには快適な気温になってきました。

秋のイベントがたくさん開催されている中、

今回も福島県内外から26名の参加者を頂きました。

初参加が6名もありましたよ(^^)v

大会の様子はいつものように写真でどうぞ。

むらじいは必死にプレーしていたので写真があまり撮れていません。

写って無い方はごめんなさいねm(__)m

恒例のニアピンコンテストは、

男性4回、女性3回もやっちゃいましたよ(^^)v

1回目は、

むらじい賞の山形ワイン。

吾妻さんと児玉さんがゲット。

2回目は、

鍋のつゆセット。

万ちゃんと大井ママがゲット。

3回目は、

大井賞の新宿カリーあられ。

高橋さんと佐々木さんがゲット。

4回目は、

鍋キューブセット。

大島さんと渡邊さんがゲット。

マンスリー大会結果は、

アマチュアティー Par55

山本選手が本来の実力を発揮して久々の優勝。

2位に大井選手、3位に児玉選手が入賞しました。

プロティー Par56

3位は同スコアによりニアピンにより順位を決定。

しばらくディスクゴルフを離れていた宗像選手が本来の実力を発揮、

ハンティキャップを活かして久々の優勝。

2位にむらじい、3位に高橋選手が入賞しました。

9月にディスクゴルフ教室を開催したので、

ディスクゴルフ教室生の部門も開催しました。

優勝は同スコアによりニアピンにより順位を決定。

優勝は徳井選手、2位に小谷津選手、3位に今野選手が入賞しました。

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加されたみなさん楽しい一日をありがとうございました。

次回の開催は11月5日(日)

馬事公苑の紅葉がきれいな時期にみんなでディスクゴルフを楽しみましょう!!

多くのご参加をお待ちしてま~す(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿