村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2022.11.20

2022年11月21日 09時10分09秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は南相馬市馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

今日は各地で大会が開催されていたけど、

愛車が無くて遠征できないので大会参加を断念。

富山に行きたかったなぁ~(T_T)

軽トラックで午前中に作業してから馬事公苑へGO!!

南相馬は朝から曇り空。

ちょっと寒いけど風が無いので快適。

昨日まで南相馬市議会議員選挙の選挙運動でにぎやかだった町も選挙当日は静かです。

馬事公苑も一気に秋が進んで晩秋の色合いになってますよ。

落葉が進んでコースは落ち葉でふかふか。

今年は管理人さんが頑張ってくれたおかげでコースは快適にラウンドできますよ。

午前中O井さん夫妻とH内姉さんがコースの整備を頑張ってくれたようです。

常設25番付近の枯枝が山積みになっていたのがきれいに除去されていました。

ありがとうございます。

来年の日本選手権に向けて皆さん頑張ってくれています。

今日のラウンドもいつものようにアマチュアティー27ホールをワイワイラウンド。

楽しいラウンドはリフレッシュできますね。

ワイワイ楽しむラウンドだけどショットは真剣に。

最近ビールを飲みながら筋トレやっているのでちょっとスローに力が入るようになった気がする。

アマチュアティーは10アンダー以上が目標。

力を入れたスローを心掛けます。

馬事公苑常設10番以降の野外騎乗コースでは12月4日(日)に開催される馬術大会の準備が進んでます。

これまでディスクゴルフコースの障害物に利用してきた馬術障害も撤去されたり、

コース上に新たに障害が出来ているところもありますよ。

難易度はちょっと下がってしまったかな?

大会終了後にどうなるのか?

馬術競技の施設だからしょうがないですね。

馬術大会のため12月のマンスリーは中止になります。

12月3日(土)~4日(日)は馬術大会開催のため常設10番以降のコースは使用できません。

常設1番~9番は使用可能です。

4日(日)は午前中市内でマラソン大会が開催され馬事公苑への道路の交通規制があります。

練習を計画されていた皆さんはご注意ください。

今日のラウンドはディスクが気持ちよく飛んでくれました。

自分でイメージした力がディスクにうまく伝わってくれた時は気持ちいい。

アプローチ、パットの感じもいい感じ。

馬事公苑の木々の落葉が進んで見えずらい枝が新たな障害物に。

狙ったコースにうまく飛んでくれたと思ったらそんなところに枝が・・・。

これからの季節はありありですね。

ラウンド結果は、

13バーディー、3ボギーで10アンダー。

無事に目標は達成したけど、

ボギーの原因になった集中力に欠けたアプローチが残念。

歳とともに集中力が持続できなくて必ずどこかで失敗をやらかしてしまいますね。

それでも楽しめればいいか。

最近は毎週日曜日しかディスクに触れていないけど、

もう少しディスクに触れる機会を増やしたいですね。

今年最後の遠征「岩手県ディスクゴルフ大会」に向けて頑張ろう!!

来週も頑張って練習します。

馬事公苑で見つけたもの。

常設8番ティーでスローを待っている時にふと目についたもの。

松の木に花が咲いている?と思ってよく見たら虫だった。

松の葉を食べる虫もいるんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿