村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

会津で久しぶりに山菜を堪能

2015年05月29日 22時18分32秒 | 海鮮丼

年に1~2回行っている生活の場がバラバラになった仲間との再会。

いろんなところへ行って美味しいものを食べながら飲むだけだけど!!

最近、安く泊まれてバイキング食べ放題の「大江戸温泉物語グループ」にはまっている。

今回は、会津東山温泉「東山グランドホテル」。

4人で泊まって7700円(税別)、飲み物も割引がきいて安く飲める。

東山グランドホテルは昨年3月にリニューアルオープンしただけあって。

部屋も風呂もきれいです。

まずはバイキングまで時間があるので風呂に入って部屋飲み。

写真は深夜に撮ったものです。

風呂は最上階にあって新緑の山を眺めながらの入浴が楽しめます。

布引高原の風力発電の風車が近くに見えてました。

泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

効能は、神経痛、筋肉痛、慢性消化器疾患に効果があるようです。

露天風呂に入って爽やかな風を感じながら入るのは気持ちいい~(*^_^*)

最近、ハードな日々を送ってきたのでのんびり入らせて頂きました。

極楽、極楽。

バイキングは「本カツオ祭り」

いろんなカツオ料理が楽しめるようです。

俺が最初にチョイスしたのはこれ。

で、

かんぱ~い(^o^)/

まずはカツオ料理をと、カツオのたたきと竜田揚げと春巻き。

春巻きが美味しかった。

刺身も3種でタイ、ハマチ、イカ。

これはいまいち。

会津のソースカツ。

うまい!!

その場で揚げてくれる天ぷら。

ウド、タケノコ、アスパラ、椎茸。

最近、山菜を食べて無かったからこれは美味しかったなぁ~。

おかわりしてしまいました。

ウドとアスパラがビールに最高!!

サラダはアスパラガス大盛り。

今が旬の会津のアスパラガスは美味しいですよ!!

2回目も山菜中心。

原発事故以来山菜を採って食べることが出来ないのでほとんど食べてなかった。

ちょっと山菜に飢えていたのか?

そして、最後のしめは、

海鮮ど~ん!!

会津に来てまで海鮮丼かよ!!

なんて声も聞こえてきたけど、これにさらにプラスして海鮮大盛りで食ってやった(^^)v

今年も南相馬ではコゴミとフキノトウが線量が高く食べられない。

その他の山菜も食べることなく終わってしまった。

山菜は買って食べるものではなく採って食べるものと思っていたので、

自宅ではほとんど食べてなかった。

いろんな山菜をこんなに食べたのは久しぶりかもしれない。

やっぱり旬の物は美味しいですね。

品数が多くで全てを味見することは困難だけど大満足なバイキングでした。

たらふく飲んで、たらふく食べた朝はなぜか気分爽快。

朝風呂入って、

車の運転なかったら朝酒もいいんだけどなぁ~。

今、福島県では庄助にちなんだ「朝寝、朝酒、朝湯」が楽しめるイベントをやっているみたいです。

朝酒で地酒が安く飲めるんだけどねぇ~。

しかたがないので朝飯はしっかり食べます。

朝ごはんもうめぇ~!!

来たときには先週から体重が2kgも減っていたけど、朝量ったら1kg戻っていた。

短い時間だけど、久しぶりに飲んで語りあう事が出来たので大満足!!

これがあるから頑張れるんですね!!

今日も夜から仕事でハードな生活が始まる。

頑張らねばo(^o^)o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿