村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ついにまん延防止適用か

2022年01月22日 12時01分03秒 | 南相馬の話題

今日の新聞の一面に大きく載っていた。

県は昨日新型コロナウイルスの新変種株「オミクロン株」による感染拡大を受け、

政府に「まん延防止等重点措置」の適用を申請したようです。

重点措置の対象地域は、

昨日から県独自の集中対策が始まった南相馬市と、

感染が急拡大するいわき市。

南相馬市の重点措置は初めて。

25日にも決定とあるのでいつまでになるのか?

21日から適用開始したところは2月13日までなので、

13日以降まで伸びる可能性大となってしまった。

ということは、

13日に順延したマンスリー大会の開催は不可能ということになってしまいます。

県独自の集中対策は2月6日まで、

なんとか25日までに感染減少に向かってくれぇ~(>_<)

と願っているけど今日も感染者7名の報道。

25日以降に重点措置が適用されたら2月中旬までは行動が規制されてしまいます。

飲食店や宿泊関係はほんとうに大変な状況ですね。

感染拡大を防ぐには我慢するしかないんですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿