村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ポケふた 福島県新地町

2020年08月17日 19時31分05秒 | ポケふた

ポケモンマンホール「ポケふた」の第2弾は、

福島県新地町。

新地町方面に出かけたので新地駅に寄り道して「ポケふた」捜索してきました。

地図では新地駅の南側付近。

観海ホール入口付近に発見!!

新地町は、

「ラッキー」と「オドシシ」

そして、もう一匹ポケモンらしいものの影があるが?

「ラッキー」は福島県応援ポケモンに任命されたそうです。

ラッキーは幸せ(福)を運ぶポケモンで、

福島県の福を連想させます。

お腹の卵は美味しく栄養だっぶり、

同じく、

美味しく栄養がたっぷりな農産物を通じて、

県内外へ幸せを運ぶ福島県の応援にピッタリということで選ばれたそうです。

福島県内の「ポケふた」には必ず「ラッキー」が登場します。

地域ごとの推しポケモン新地町は「オドシシ」。

なぜ「オドシシ」なんだろうか?不明です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿