村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

わたり温泉まで浜街道ドライブ Part 2

2019年05月12日 12時36分36秒 | 海鮮丼

宮城県亘理町まで浜街道が通行可能となったのでドライブ。

Part 1はこちら

わたり温泉まで浜街道ドライブ Part 1

震災前に新築されたわたり温泉鳥の海に来るのは初。

地元に愛され続けていた天然温泉。

震災後に休業を続けていたが、

2018年4月に秋保温泉にある「伝承千年の宿 佐勘」プロデュースでリニューアルオープンしたそうです。

きれいなロビー。

温泉は5F、レストランは4F直接エレベーターで向かいます。

4階からの眺めは抜群です。

券売機でチケットを買って席に向かいます。

はらこ飯は秋限定なのかな?

海鮮丼は無いので三色丼を注文。

窓辺の席からは鳥の海や遠くは蔵王連山も一望できます。

三色丼は1,750円

佐勘さんプロデュースと言うだけあって高級感がありますね。

三色丼です。

三色は、

とろとろのうに。

プチプチ大き目のいくら。

白身の魚はモチモチ柔らかいイカ。

イカって魚だっけ?

美味しいからいいか!!

美味しくいただきました(^^)v

食後は温泉でのんびり。

5Fのエレベーターを降りると日帰り温泉。

券売機で入浴券を購入。

バーコードをかざして入場します。

平日の日中はお客さん少な目でのんびりできます。

入浴しながら太平洋が一望。

泉質は、

ナトリウム一塩化物泉 低張性弱アルカリ温泉。

効能は、

関節リウマチ、腰痛、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、筋肉のこわばり、冷え症、

抹消循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール、

軽いぜんそく、痔の痛み、疲労回復、健康増進など。

源泉100%で源泉の温度が低いため加温されています。

アルカリ温泉なのでヌルヌルすべすべ。

夜勤明けなので眠くなっちゃいました。

レストラン以外に1Fに軽食コーナーやお休み処があります。

湯上りにはやっぱりこれですね。

宮城県亘理町の鳥の海に行くと、

美味しいものと素晴らしい温泉に巡り合えますよ!!

終わりです(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿