村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

桜カレー

2014年06月28日 10時26分22秒 | 美味しかったもの

今日は朝からカレーが食べたくなったので、先月会津で買ってきたレトルトカレーを食ってみた。

会津坂下 桜辛味噌カレー

会津坂下の老舗レストラン「あかべこ」馬肉カレーと、高砂屋商店辛し味噌ソースがコラボして作ったカレーだそうです。


スパイス香るルーでじっくり煮込んだ馬肉に、ほんのりにんにく風味の辛し味噌ソースをかけて食べます。

辛味噌ソースは好みで量を調整できるからいいですね。

余ったらサラダ等にも使えるそうです。

カレーも辛味噌も好きなんだけど、カレーに味噌ってあうんだろうか?

と、少々不安ながら食べたけど、結構あうかもしれない・・・・・!!

でも、ちっと辛味噌をかけ過ぎたみたいでカレ~~!!

クセになる味かもしれないですね。

会津坂下の桜肉と会津味噌がタッグを組めるなんてすごいことなのかな?

でも気づかないで食べたけど

賞味期限が半月前に切れていた~(*_*)

レトルト食品は長期保存可能だから半月くらい過ぎても大丈夫だべ!!

残りの1個は妻に食わせてやろう(^○^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿