村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

プチ一人旅 館ヶ森高原ホテル編

2013年11月27日 20時18分13秒 | 旅行・温泉

岩手県ディスクゴルフ大会編の続きです。

案内では大会会場の一関市遊水記念緑地公園から約45分の距離。

山の中のホテルだから早めに着きたく、片づけの手伝いもしないで出発した。

申し訳ありませんでした。

同じ一関市の藤沢町にある「館ヶ森高原ホテル」が今宵の宿。

近くには「岩手県サファリーパーク」や「館ヶ森アーク牧場」「リンゴ園」がありました。

ホテルの駐車場に到着すると西の方に沈む夕日の時間。

今日は最高にいい日でしたね!!

ホテルは宿泊棟が2階建てですが1階に温泉やレストランがあるのでそんなに歩くことなく用が足せるのでいいですね。

まだ新しいのか部屋もきれいで清潔感があります。

一人旅なのに広いツインの部屋を独り占めです。

ベットの他に大きいソファーもあるので快適すぎますよ!!

風呂は残念ながら天然温泉ではなく鉱石「トロン原石」を使った「準天然トロン温泉」

身体にやさしいマイナスイオンの働きで、心も身体もリフレッシュ、と言うが、

4回もゆったり入ったけど筋肉痛?には効き目がなかったな?でも気持ちはリフレッシュできたかな?

今宵はレストランで食事。「洋食」を選択する。

まずはこれでしょう!!しかも1杯はコースに入ってます。安い料金なのにサービスいいですね。

最初にオードブル。

館ヶ森高原豚で作ったハムだそうです。

ほとんどが地元の食材を使ったメニューだそうです。

いろいろ親切に説明してくれますが、アルコール性痴ほう症の俺が聞いてもただのおいしいハムですよ。

次はスープ

説明してくれたけど忘れた!!なんとかのコンソメスープ?

次はただの野菜サラダ。

メイン料理は、館ヶ森ポーク。

植物性原料のみのハーブ飼料を与えて育てた豚だそうです。

おいしいけど何が特別な豚なのかわからない?

やっぱり俺には説明しても無駄なのが分かった!!

そして、ライス。たぶん地元産。おいしかった!!

最後にデザートとコーヒー。デザートはマンゴープリンとチーズケーキと地元産リンゴ。

ケーキとリンゴ食べてから写真撮るの忘れているのに気付いた。

料理は量が少な目ですよという口コミでしたが俺にとっては充分な量でしたね。

でも、なんで洋食って一度に全部出さないのかな?

いろいろ食べながらビール飲みたいよな!!

すごいゆっくりの食事だったけどおいしくいただきました。

でもビールは2杯しか飲めなかった。

そのお返しは部屋に戻って「倍返しだ~!!」

なんて勢いこんで風呂に入ってから一人二次会を始めたが、すぐに撃沈してしまった!!

ぐっすり眠った朝はきもちいい目覚めですね。

部屋からは山に昇る朝日が!!

今日も最高の天気かと期待したが・・・・・?

みんな仕事を始めた頃に朝風呂に入って優越感に浸る。

最高ですね!!

そして、スッキリしたあとの朝ごはんはおいしい!!

これの他に館ヶ森ベーコンとウインナーを焼いたものと「昔たまご」と言って放し飼いの鶏の卵がついてくる。

ベーコンとウィンナーに卵を落として目玉焼きにしてもおいしいと言うから実行したが、

なんと、紙をひいて焼いているので卵が紙に引っ付いて剥がしながら食べるのに難儀してしまった。

でもおいしかったです。

特においしく感じたのは「牛乳」

濃厚ではないのだが味が濃くて甘みがある。

なんとなく「おいしい」と言いたくなるおいしさだった。牛乳がおいしいと感じたことはあったかな?

これで料金は1泊2食+飲み物1杯付で8400円です。

ビール1杯追加で8900円でした。

ロビーで販売している近くのリンゴ園のリンゴをお土産に2袋購入してちょうど1万円。

温泉はちょっと物足りなかったけど、大満足の「館ヶ森高原ホテル」でした。

また泊まりたいホテルのリストに追加。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさが伝わって来ます。 (sibuya)
2013-11-27 20:53:32
ディスクゴルフってよく分からない競技ですが 楽しかった
ようですね~ ホテルでもフルコースの料理・・私も食べ
たい料理ばかりだ。でもビール2杯とは少ないね・・
ツインのベットに一人で寝るなんて贅沢だ・・
朝風呂に入って リンゴを買って1万円とは安いね~
リンゴは奥様とディスクゴルフの自慢話をしながら
食べる・・嬉しいでしょうね~
返信する
Unknown (むらじい)
2013-11-28 23:02:33
sibuyaさん
スホーツはいろいろありますが好きなスホーツを楽しめるって素晴らしいことだと思います。
今回のホテルもですが一人で泊まっても安くて贅沢ができるところってあるんですね。これからもチャレンジしたいと思います。
私の妻はリンゴには興味がありますがディスクゴルフには興味はありません。なかなか難しいところですね。
sibuyaさんもこれから雪との戦いになると思いますが元気に頑張ってください。
返信する

コメントを投稿