村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2021年初投げ

2021年01月06日 22時23分30秒 | ディスクゴルフ

2021年の初投げをやってきました。

馬事公苑は5日から開苑。

10日開催初投げディスクゴルフ大会の会場使用許可申請で馬事公苑へ。

行ったついでに初投げをやっちゃいました。

年末最後のディスクゴルフを楽しむ日は従妹の葬式で欠席。

51歳の若さで亡くなるなんて悲しすぎますね。

なのでディスクに触れるのは久しぶり。

正月は駅伝応援引きこもりで終わってしまったので、身体が訛りすぎで動きにぎこちなさを感じる。

そろそろ身体を動かさねば!!

ということでパターだけ持ってみどりの広場へ。

「昨夜降った雪がみどりの広場に残ってますよ。」

と管理人さんが言ってたけどもう融けちゃったみたいです。

今年は大雪に悩まされているところが多いようですが、

馬事公苑では日陰部分にうっすらと雪が残っている程度ですよ。

雪で練習できない皆さん、

馬事公苑は土の上で投げ放題ですよ!!

パターのみでアプローチショットとパットの軽い練習。

久しぶりに投げたディスクはきれいに気持ちよく飛んでくれました。

パットもなぜか練習だと入るんですよね。

あまり力まずに力を抜いたショットを繰り返して30分。

身体に溜まったストレスがすっきり抜けてくれたような気がします。

今年もコロナ禍で大会遠征は難しいかもしれないけど、

ディスクに触れる機会を多くして楽しみたいですね。

頑張ろう~(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿