村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.12.10

2023年12月16日 18時55分21秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

妻に会いに行きたいが、自分の身体のメンテナスも必要なので、

日曜日の午後はやはりディスクゴルフを楽しむことにした。

この日の馬事公苑は東北地区の馬術クラブが主催するイベントが開催中でした。

駐車場が満車状態だったけどディスクゴルフコースは利用可能。

いつものメンバーが集まったところで期間限定のコースのプロティーをラウンド開始。

なんか最近ティーショットが全然安定しなくブレブレ状態が続いている。

ティーショットが安定するようにフォームを意識してラウンド。

やはりなかなか思うように飛んでくれない。

フォームを意識して感じたことは、

下半身が不安定。

肩の鈍い痛みが腕の振りをかばっている。

ということかな?

やはり年齢からくるものもあるし、最近筋トレ的なものをしていないからかな。

自分の身体に合ったフォームを考えないとね。

ラウンドが進むほどに飛びの方向性は悪いものの飛距離は出るようになってきた。

ということは練習不足が原因か?

まぁ~歳食ってるし練習してないからあきらめるしかない。

楽しければいいんですよ。

今日はうれしいことに貸し出しディスクを使ってコースを楽しそうにラウンドする家族がいました。

最初はなかなか思うように投げれなかったみたいですが、

5ホールを過ぎたあたりから凄い上達ぶり。

始めてディスクに触れてプロティーをパーで上がれるんだから凄い。

ディスクゴルフにはまって欲しいですね。

今日はスコアを考えないでラウンドしたけどボギーが少なかったからまぁまぁだったと思う。

楽しくラウンドできた時は身体もリフレッシュ出来て気持ちいいですね。

来週も楽しもう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿