銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

JC銀魂35巻『お控えなすって!!』&銀魂キャラブックvol.3

2010-08-07 21:15:24 | 日記

B00806まずはコミックス。仕上がってましたね~!描き込みはもちろんですが、台詞もラストも!連載時も勢いが感じられてとても素敵でしたけど、何度も読み込むコミックス向けになってて良かったと思います!わたし的にもちょっと気になったお登勢さんの台詞が自然で『らしく』なってて満足でした細かい修正によって全体通して、平子と母、次郎長と妻子のことが心に留まりやすくなってて、よりラストがぐっときますよね

空知先生も台詞とか一字一句こだわる方だと見受けられますから、チャンスがあるたび推敲したくなる性質では?とってもお気持ち解ります口元とかちょっと直してあったりしても、なるほどね~とニヤけますよ!有り難く、丁寧に読ませていただきます

書き物(笑)も楽しかったですね~!怖くて(国境)あったかいお話でしたエリートさん、本当にお疲れさまでした!エリート人生についちゃったシミも、いずれは勲章となりますとも

連載時の生々しい感想(笑)はカテゴリーでは銀魂ジャンプ、2月22日~5月24日にありますのでぜひまさに『紅花栄う』頃完結だったんですよ~!!

さて、キャラブック、ヅラ大活躍でしたね~(笑)晋助も盛りだくさん、若い銀さんも可愛かった辰馬もスポットライトあびてて、なんか嬉しかった大河が終わったころにズレぎみで原作出演とかしないかなぁ・・・素直には出てきそうにないからプロフィールメーカー、やってみたら結果があまりに美味しすぎたんで書けないわ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀魂35巻とキャラブック3読みました (たけ)
2010-08-08 08:52:45
銀魂35巻とキャラブック3読みました
35巻は歌舞伎町の住人が揃って加勢するところと、ラストのセリフ、義理人情ですね!感動しました[E:shine]
そして、銀さん、お登勢さんの旦那さんに似ていたのですね…ほっておけない気持ちが深く解りました[E:weep]
キャラブック3、本当に面白かったですっ[E:notes]
ヅラのカタヨリ用語解説は絶妙ですね(笑)
辰馬は応援したくなるほどアピールポイントが被っていると改めて納得[E:coldsweats01]
子晋助の負けず嫌いがかわいかったです[E:heart04]
返信する
☆たけさん (がりょう@管理人)
2010-08-09 16:49:48
☆たけさん
いい話でしたよねぇ[E:weep]辰五郎、性格だけじゃなく、黒い銀さんって感じで雰囲気似てますよね!柔らかい土方って感じもして、空知先生渾身のいい男[E:heart04]無精ひげも似合ってて素敵でした[E:catface]
ヅラは心配しなくても一番変な(天然どころじゃない[E:coldsweats01])真面目キャラですよねぇ。辰馬はもう、立ち位置『レアもの』でいいのかも(苦笑)ボンボン晋助、らしい可愛さですよね[E:smile]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。