だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

11/27 ちぬ狙い!?真鯛狙い!?

2005年11月27日 | 紀州釣り珍道中

11/27 和歌山 某所



早朝からの釣り。
到着後、私とむちゅは寝続ける。
起きてみると天気は晴れで風もほとんどなく
暖かい。
波戸は満員。
紀州釣り師は2~3人くらいかな。


6時頃から釣り始めたであろうふにゃ太郎と
8時30分頃 交替。
ふにゃの感想によると、
海が穏やか過ぎてなんだか調子が狂ったようだ。
小さなアタリを取れる様に玉ウキに変えたらしい。
私も玉ウキにチャレンジしてみるか・・


釣り座に着くとNセンセが。
なんと、真鯛が釣れる様に設定を変えて
ウキも変えてくれてた!!
ダンゴの投入ポイントも詳細に教えてくれるセンセ。
何度教わってもポイントを忘れるワタシ。


海に目印付けれたらいいのにぃ(´ヘ`;)


本気でいつもそう思う。
“サオ2本”とか皆さんサラリとおっしゃるが
実際に海面にサオを2本並べてくれんと
わからんとです。
こういう時に「自分は女の脳みそだな」と
いつも痛感するのであります。
男の人ってスゴイわー。


なんとかポイント(であろう場所)にポイポイする。
「だんごが割れたら10秒で手返し」
一心不乱に手返しを繰り返し、ウキを見ていると



いつダンゴ割れたのかわからなくなってきましたぁΣ('∀`;)


そう。
最近の私は、なにもかも自分に疑心暗鬼なのれす。
考えて投げれば投げる程、自分を信じられなくなってくる。。
タナもダンゴも糸もなにもかも。
そして《今の自分は何をすべきか?》にも
疑心暗鬼になるのです。


道糸の出し方を懸命にやってても、
『今やるべき事は本当にソレなのか?』
『もっと他に頑張らねばならない事があるんじゃないか?』
とか言う風に。
色々質問したくても、どう聞けばいいのかわからない。
だから気軽に質問できないし、疑問は晴れない。
段々だんだん
《ココハドコ? ワタシハダレ?》
とまで思えてくる。


・・でも最終的には

「まっ、いいか~♪そんなすぐに解るハズないやーんヘ(゜∀゜ヘ)♪」

と納得
もちろん聞けそうならその場で聞く。
上手く聞けなければ帰り道や後日に
ふにゃ太郎に聞きまくる。
ウザいくらいしつこく・・
お気楽粘着なB型なんですね


Nセンセから真鯛やタマミの引きをリアルに教わる。
もう気分は松方弘樹である。
しかし釣れるのはベラちゃんやガシラちゃんな私。


途中台風!?っていう位の強風&雨 ━━(゜∀゜;)━━
それでもメゲずに投げ続けたお陰で
12時にふにゃ太郎と交替する頃には
バッカンにいっぱい作っていたダンゴを
ほとんど使ってしまっていた。
初めての手投げ。
手投げの方がやはり手返ししやすいのかな?


ここの所必死のぱっちでがんばっていた糸の操作。
Nセンセに
「かなり巧い人でないとアノやり方無理やから
普通に出せばいいよ」
って教わった。 
 


本命は釣れなかったけど、勉強になりました。
最後の方で異様にうるさいおっちゃんが乱入して
萎えてしまったけど。修行が足りんナ、私。
っていうか、そういう私も独り言多過ぎやがな。
周りで大きな魚があがるのも見れたし楽しかったです。
いつもありがとうございます Nさん



*紀州釣り禁止だと知らず、紀州釣りしてしまいました。本当にごめんなさい*




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (きし)
2005-11-29 12:56:44
初めまして。



いやはや…素晴らしい情熱ですね。

羨ましいご家族です。



>そういう私も独り言多過ぎやがな。



うん、紀州釣り師には多いのかなぁ。

僕も最近、師匠に似てきてブツクサブツクサです(笑)

まぁ良いのではないでしょうか。

でも、10人並んで一斉にブツブツやると流石に異様でしょうね(^^;



こちらは長いオフに入っちゃいました。

正月も団子出来るなんて、羨ましい環境ですね。

やっぱ移住したいなぁ…いいなぁ(^^;



これから寒くなりますから

暖かくして頑張って下さいね。



では、失礼します。

返信する
きしさん!?kishiさん??w(゜o゜)w オォ- (だんご妻)
2005-11-29 15:02:39
コメント本当にありがとうございます。

とーってもうれしいです♪



独り言、やっぱり出ちゃうモンなんですね。

私は「アホやな私!アホやな!」とかよく呟いてます。。

10人並んで独り言・・

ブキミ過ぎますぅ(=゜ω゜)ノ



きしさんはもうオフに入られたのですね。

今度サオを出されるのはノッコミの時期になるのでしょうか・・

正月の団子はいかがなものか・・・と

段々思って参りましたが、

できるだけ続けていたいと考えてしまいます。



ぜひまた遊びに来てやって下さい。

ありがとうございます。

きしさんも風邪など引かれぬ様に。。。

がんばります。



返信する
失礼しました(笑) (きし)
2005-11-29 19:27:56
kishiです(^_^;)

宜しくお願いしますm(__)m

実は僕も紀州釣り歴は永くありません。

2シーズンちょいです。

それまでは、フカセオンリーで…きっかけは、やはりまけさんとこですね。



団子はオフですが、2月までは荒波の日本海でフカセです。

ホッケとハタハタしか釣れませんが(笑)



てつさんの所同様に、春までは団子の雰囲気だけでも味わいたいので(^_^;)

ブログの方も末永く頑張って下さいね。



楽しみにしています。



返信する
さわやかきしさん!!w(゜o゜)w (だんご妻)
2005-11-29 20:32:49
こちらこそよろしくお願いします (^-^*)♪



ワタシのブログでだんご気分を味わって戴けるかどうかは“?”ですが、釣りもブログも頑張って続けたいです。



きしさんもフカセ頑張って下さいね~(*^ー゜)/~~



返信する