だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

苦り潮

2007年03月17日 | 紀州釣り珍道中



2007.3.14 大阪 
若潮or長潮or小潮(はっきりせぃ!)・北~北西4-5m/s・10℃


この日は突然の休みとなり、「渡船で一文字に渡ろうか?」
などの案も出たが、時間的にビミョーなこともあり初めての場所へ
雰囲気だけでも味わいに出かけた。


またしてもテトラポットン地帯 withニッポニアニッポン


開始早々ギャラってたおっちゃんが「ココは砂地やからダンゴでは釣れんで。
フカセやったら可能性あるで。」と教えてくれる。
ワタシの数少ない知識では砂地の方が場所的に良かったと記憶していたのだが、
おっちゃんは漁師サンで詳しいらしいし、ワタシはワタシで頼りないしで
あまり深く考えずにお礼だけは言ってサヨナラした。

釣りとしては、もちろんお約束の丸ボーズだ。
アタリもなかったが、結構な激流スポットだし、テトラポットンだし、釣りしてる最中
ずーっとワタシの横に鳥(ニッポニアニッポンだと睨んでいる)がちんまりと
鎮座し眼を和ませてくれてるし、近くの工事現場のお兄さんが偶然ピアーランドの
常連サンだったりと楽しかった。




が 終始なにより気になったのが、後ろ側のテトラポットンの間に懐かしい人の
置き土産がひっそりと潜んでいたことだろう。



《赤ヘル》野呂さん、お元気ですか?


早めに切り上げ、帰り道に新たなる良場を見つけ、家路へと着いた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テトラか~・・・ (momo)
2007-03-17 13:20:13
団妻さん こんにちは!
テトラですか~!もう少し若い頃はいけましたが
今は行けても帰れなくなりそうで・・・・・

>「ココは砂地やからダンゴでは釣れんで。
フカセやったら可能性あるで。」

私的には大きなお世話と思ってしまうんですよね。
散歩の人とか多いところで竿出したら、必ずいるんですよね~。

親切でいってくれているのか、ただの暇つぶしなのか
よくわかんないアドバイスして通り過ぎる人とかいるんですよ。
年だけくって、大人になれない私は時々無視します。
お礼をいえる団妻さんは、大人ですね!

紀州釣りはたしかに砂地が向いている釣りですよね。
フカセで釣れるなら紀州釣りでも絶対釣れます!
断言します!
って熱くなってしまった。
すみません・・・・・
返信する
いやいや (団妻)
2007-03-17 14:42:27
momoさん こんにちわ!

>テトラですか~!もう少し若い頃はいけましたが
 今は行けても帰れなくなりそうで・・・・

いゃいゃ。
momoさん程のバンバン磯行かれるファイトあれば、テトラも
ピョンピョン行けそうな気もしちゃうんですが(笑)

ギャラリーさんねぇ・・・
釣り場で会う方の99%はいい人。間違いなく。
だけど女が釣りしてると言うだけで
時々ですが、クソミソに言われる事もありますよ。
遠まわしにね。
以前はそれでメゲまくってたんですが、今では
悔しさをも釣果に変えて(とはいきませんがw)
「ナニクソ!」の精神で頑張ってます。

ワタシも大人げは決してないのですが、外面だけは
いいもんで・・・Σ(´`;の)

>紀州釣りはたしかに砂地が向いている釣りですよ  ね。フカセで釣れるなら紀州釣りでも絶対釣れま  す!

嗚呼!このお言葉、有難いです!
何でも、やってみなけりゃ始まらないですもんね。
俄然ヤル気出てきました!!

いつもありがとぉ、momoさん♪(v^-^v)♪
返信する
Unknown (momo)
2007-03-17 17:50:12
そーかー、団妻さんもギャラリーに
泣かされてきたんや~・・・・

たしかにいい人も沢山いてますが、何でそんな事いうの?ッて人もいるのはたしかですよね!
で、夫婦そろってごちゃごちゃ言われるのがいやになり、いい時期だけでも、人の少ないところで竿をだしたいので、磯通いなんですわ!

まぁ、最近は何言われてもこたえませんが・・・・

返信する
Unknown (団妻)
2007-03-17 18:12:01
>何でそんな事いうの?ッて人もいるのはたしかです よね!

はっはっは!たまにおるおるっ!

「なんでそんなにマイナス思考やねんっ!」
ってツッコミ入れたくなる様な事しか言わない人とか。

色んな人いてますもんねぇ・・ホンマ。

うちのふにゃ太郎は何故だか、もの凄い感じの悪い人がいてる釣り場の方がファイターになる様です。
ドMなんですね、きっと。生粋の。

そっかぁ!
磯だとそぅいぅのないんですねぇ。

ええなぁー。
磯。。。
返信する
おひさです (なおき)
2007-03-18 20:37:24
>ニッポニアニッポンだと睨んでいる
違うから!

>野呂さん、お元気ですか
分かるひと居るんですかね?
大・成・功!
ジャカジャン、ジャカジャン!
返信する
ふふふ (団妻)
2007-03-18 22:34:22
なおきさん・・・








すき
返信する