だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

ドルゲ妻

2007年06月13日 | 紀州釣り珍道中


2007.6.10

ゆっくりと午前9時出発で塩津へ。
ふにゃは紀州釣り、ワタシはさびき釣りで豆あじ狙い。

着いた瞬間から缶ビールを3本ほど一気にあおり、
ちょぃちょぃっとサビいて、1時間後には娘と一緒に
車で昼寝を決め込む。

たっぷり寝て、ゆーっくり目覚めたら、再び釣り場へ。

あっ そうだ。
お化粧直しでもしとこっかな。

普段の紀州釣りの時には絶対にしないよぅなことも
してしまう。
花の乙女。
団妻豚子 33歳。

メイクポーチに入っていた、とっておきの勝負リップ
塗ってみる。

その名も攻め唇

いわゆるグロスという代物なのだが、シリコンが入っていて
男もメロメロになる位の艶のあるクチビルになるらしい。
お色はヌーディーベージュ。

早速ヌリヌリしてみるが・・・
白浮きしてないか!?コレ。

がしかし説明書にはどんな方でも白浮きナシ!
とはっきり書いてある。

もぅ気分はすっかり叶姉妹 姉である。

ちょっとぉ~
攻めクチビルなワタシだからぁ、声でも掛けられちゃったらどーしよぅ
ってゆ~かぁ~
いきなりクチビル奪われちゃったりして~
イケてねぇ!?ちょっとイケ過ぎてねぇ~!?!?

根拠なき自信満チクでいざ釣り場にいるみんなの元へ。

寝ている間に来ていたツカモに余裕の挨拶。




「クチ、どないしたん??」


不思議そぅに尋ねられる。
あわてて再度確認すると・・・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エ


『クチビルゲ』やーん(つд⊂)




上段左から②番目が元祖魔人☆クチビルゲさん


“誰にでも似合う”ハズのヌーディーベージュも、土人化した
ワタシの顔面には不適合だったよぅで見事に白浮きし、
“艶感たっぷり過ぎシリコン”のお陰で、まるで天ぷらを
食した後のよぅにギトギトだ。

叶恭子気取りで、クチビルの次は豊胸術で胸にメロンでも
埋め込もうかと意気込んでいたワタシのイキリ度合いは
あえなく沈下。
そっと口を拭い、クチビルゲから卒業した。

クチビルゲ騒動からすばやく立ち直り、娘用のサオで
ガシラを狙う。
オキアミをつけて落とし、底まで着いたらチョイ巻きして
待つ。
これがガシラ釣りの全貌であるのだが(たぶん)、
いかんせん、他の釣りでは1秒足りとも待てないワタシ。

落としてチョイ巻きしたら、すぐにシャクリたおす。
もぉまるで忙しないエギンガーのごとく、シャクってシャクって
シャクりまくる。
そして数秒後には仕掛けを上げて手返し。

釣れるワケもない。

でもやっぱり釣りたいので、みんなのアドバイス通り
しばし待ってみる。

するとキタ━━(゜∀゜)━━ヨ!!
魅惑のバイブレーションがっ!!
本当はかかり釣りみたく、腕を伸ばしてクネクネとやり取り
したかったのだが(意味はない)嬉し過ぎてそんな余裕は
全く以ってなく、ゴリ巻きす。
あがってきたのは待望のガッシー

散々はしゃぐ、クチビルゲ。
はしゃぎ疲れ、これでガシラ釣りは極めたので終了。

またサビキに戻り、豆アジを釣りまくる。

のだが、やはり待ってしまうのはチヌ。
あわよくばサビキでチヌが掛からないかと心待ちに
してしまう。

追えば逃げ、逃げれば追う......
奪えるものなら奪いたいアナタ...
その為に誰か泣かしてもいい...

なかにし礼もそぅ言っていたので、紀州釣りを独り占め
していたふにゃを強制的にどかせて、紀州釣り開始。

うっひょー!やっぱり気持ちいいー!!!

時刻はもぅ6時。
数投のみで終わった。
釣果はスターのみ

用事があったのでピアランドへ急ぐ。
またタチウオが爆ってたので、ふにゃさんが頑張る間に
娘とワタシは砂浜へカニを探しに出かける。
暗くてカニは探せなかったが、脱皮したカニの抜け殻を
何個も見ることができた。

ウチのペットである、だんごむしを調べるうちに分かったが
だんごむしと船虫は親戚だそぅだ。

次は趣味と実益を兼ねて、船虫飼おうかなぁと企むワタシであった。

ブログランキング 日本で『森』ってドコにあるの?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´Д`;) (漁馬)
2007-06-14 13:26:28
釣り場で。。。
いや。。。まぁ。。。
あの。。。その。。。(笑)

水着&砂浜+攻め唇でいきやしょう!


豆アジの唐揚げ最高やね~
こっちでは未だ時折パラパラ釣れる程度
あ~はやく食べたいです!

は~や~く濃い濃いクチビルゲ?
あ、ちゃうちゃう(汗)

返信する
ギトギトのクチビルゲ? (momo)
2007-06-14 16:39:37
団妻はん こんちはです!
クチビルゲって・・・・笑ってもたわ・・・

何年か前の、母の日かなんかに、家の可愛い??
ドーターがCHANEL のグロスをくれたんですが。
普段からグロスなんて付けたことがなく、でもせっかく、くれたから付けてみようと・・・・

旦那一言、『テンプラでも食べたん?』でした。

今でも化粧ポーチの底で、寝てるグロスを見ると思い出して、ちょい、むかついてます。


>次は趣味と実益を兼ねて、船虫飼おうかなぁと企むワタシであった。


って、とうとう自家繁殖めざしたか~。
でも、いいかもね~



『おばちゃん、舟虫1000円分ちょうだい』って買いに行ってもいい?(笑)
返信する
先に1発 (団妻)
2007-06-14 21:40:53
突っ込ましてもらいます。

誰が「おばちゃん」やねーんっ!!momoさんっ凸(゜Д゜#)

◎漁馬さん◎
こんばんわ。豆アジまだ回ってませんか?
和歌山の方が早いんかなぁ(・_・?)ワカンナイ
【質問】
唐揚げの時、豆アジの頭って飛ばします??


◎momoはん◎
こんばんみぃ。
限度を超えたグロスは悩まし過ぎてクチビルゲに
変身してしまうみたいです。
クチビルゲ、もしくは中田カウスorいかりや長介。
いや。清川虹子もあんなんやったな。
もぉ誰でもエエんですけどね。
釣り場で「船虫売りの少女」になろぅかしら...
「少女」やでっ!!間違えんといてやっ!!!(笑)

お二人様、
いつもコメントありがとぅございます=^-^=♪
返信する
それは! (漁馬)
2007-06-15 00:11:51
10cmぐらいの豆なら尾頭付き~
それ以上なら頭無し!

ってな具合では無いでしょうか。


ガシラの頭も唐揚げで食べる私(笑)
返信する
すみません・・・・・ (momo)
2007-06-15 09:59:00
団妻さん もとい!小公女団妻さん??

おはよ~ございます!!

おばちゃんに、おばちゃん言われるほど、頭にくることないわな・・・すんまそん・・・一応反省・・・。


ところで昨日から我が家で、クチビルゲは何に出てた
怪獣?かという、暑き議論が繰り広げられてるんですが・・・私は仮面ライダ~系ちゃうん?って言ってるんですが、旦那はお笑い系やと譲りませんねん・・・


いったい、何者ですのん、クチビルゲは???

教えて、お姉様・・・
返信する
ありがとぅございます (団妻)
2007-06-15 11:36:43
◎漁馬さん◎
やっぱりお頭付きですよね~、豆は。
いやね。うちのふにゃさんが「豆でも頭取ってほしい」
とか、乙女なこと言うもんで、普通は取るんかなぁと
気になったもんで。
ありがとぅございます。
ガシラの頭も揚げたらおいしいんかな??
次釣れたら試してみまっす!!


◎momoさん◎
えーっ冗談ですよー!!
最後に「(笑)」マークを入れ忘れてましたね。orz
こちらこそすんましぇんでちた...

クチビルゲはワタシも戦隊モンやと思い込んでたのですが、
『超人バロム①』のドルゲ魔人です。
momoさん ピンポーン!
ちなみに深海魚人オコゼルゲとかもいます。
なんでもありです。そして全員キモいです。

よかったらお好み魔人の「カブリモノ」作りましょか?(笑)

返信する
ホ~!! (momo)
2007-06-15 17:51:32
団妻お嬢様

>『超人バロム①』のドルゲ魔人です。


これがよう分からんけど、まぁ、お笑いではないんやね?

よし、私の勝ちや~♪


>よかったらお好み魔人の「カブリモノ」作りましょか?(笑)


いいかも~!!
団妻お嬢様が一緒にかぶって釣りしてくれはるんなら、一個ほすい~かな!!(笑)
返信する
よっしゃ (団妻)
2007-06-16 09:37:44
momoさんおはよ!

「カブリモノ」かぶって絶対一緒に釣りしましょ。

 絶 対 や で っ ・・・

約束破ったら、クチに船虫1万匹入れたるんやから!
返信する