だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

たのしい釣り

2009年11月02日 | 紀州釣り珍道中


10月最終の火曜日。
何ヶ月振りかに、ここの所仕事がMAXに忙しい
ふにゃサンとひさびさ家族で釣りに行くことができた。

朝からしっぽり紀州釣り・・・と決め込みたい所だが
日ごろお疲れのふにゃサンには多少ぐっすり寝て
もらい、ワタシも午前中に予定があったので
結局昼前からの釣行となった。

釣りに行ける!海に行ける!というだけで
毎回ハイテンションになるムスメは、釣り場に着いた時点で
すでにお疲れ気味だ。

もう少し学習してほしいところだが、いかんせん
5歳という齢では致し方ないものか。

11時ごろ 先にふにゃサンが紀州釣り開始。
遅れてワタシは12時半ごろ開始。
ムスメはハゲ釣り開始。

なかなか釣りに行けなかったふにゃサンは
リビドー全開で投げまくり8枚げっちゅ

遅れて参加のアテクシ。
寝魚釣り師さんともうひとりのおっちゃんの
間に入れていただいて紀州釣り堪能。

閉園時間を5時と勘違いしていたので(10月までは6時閉園)
3時過ぎの仕掛けブっ飛びを機に納竿。

合計4枚のちぬチャンをげっちゅ
鼻○多数。
途中メンテ不足のための2バラシが痛かったが、釣れ方が
這わせもダメヨの「チョイ置きトントン」でもろ好み。

イメージとしては、ちょうど山口百恵チャンがラストコンサートで
置いたマイクの様に、割れ後サシ餌をちょいと海底に置いて
やればガッツリ喰いまっせーっと喰ってくる感じだ。

釣れた魚は根魚サンや隣のおっちゃん、堺からご夫婦で
遊びに来ていた方がもらってくれた。

喜んで貰ってくれはるだけでもコチラとしては大変
ありがたいのに、わざわざお礼まで頂いてしまった。
すんません。

途中からこの日釣具屋で逢ったカップルが登場。
ワタシたちを見て紀州釣りの道具一式を急遽購入してきた
らしい。

・・・なかなか香ばしいフレグランス漂う素敵なカップルである。

この美男美女カップルはイカ釣りにスライドしつつ
うちのムスメとしこたま遊んでくれた。

お土産に・・・と釣れたちぬチャンや、ふにゃサンがあげた40cmの
キビレを嬉しそうに貰ってくれた。

釣りにも人との出会いにも大満足な一日であった。
LOVE&PEACE



虹の出現にムスメと狂喜乱舞



ブログランキング
★ブログランキング参加中★

戻ってきた刺し餌の冷たさに冬を感じます
" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ "


最新の画像もっと見る