ピントが合わない

2017年05月03日 00時01分50秒 | ドライブ

早朝に家を出て開場と同時に県立美術館に

THE世界名作劇場展

2台目さん的には母を訪ねて三千里、赤毛のアン、トムソーヤの冒険が至高で
90年代の作品は殆ど観ていないので多くは語れないのだが
それでもまぁ大変楽しめる企画展でした
いやもうやっぱり日本のTVアニメーションは70年代でほぼ完成しきっちゃってるのがよく解りますなぁ

OP映像の話に絞れば赤毛のアンのOPの美しさは未だ超える物なしと断言できるぞ
動画を漁ってみたけど軒並み消されてるねぇw



これこれ、トムソーヤの冒険のOPの1シーンだけでどれだけワクワクしたか


このシーンの凄さがお解り頂けるだろうか
残念ながら昨今の連続TV作品でここまで気を使っているものを見た記憶がない
まぁ以前に比べアニメを見る本数が圧倒的に減ってしまったので気が付いていないだけなのかもしれないが
兎にも角にも人の少ない時間帯にゆっくり鑑賞できてよかった


午後からはドライブ
カミさんのリクエストで藤棚鑑賞に行くのだが

すっかり目が悪くなったせいで背面液晶だけではメガネをかけていてもピントがまともに合わせれない

何十枚か撮った中で比較的まともな物を現像ソフトで誤魔化す
EVF欲しいけど手持ちのカメラには設定が無いのよね
あぁどこかにX-pro2落ちてないかしら・・・・


そんなこんなでブラブラと

天気が良くて最高の筈なのだが、朝一で掛かってきた職場からの電話のせいでどうにも気分が晴れない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿