from KASHIWA with SPIRIT

わかっちゃいるけど浮かれちゃう

J1第3節 柏vs新潟プレビュー

2004-04-03 23:30:48 | 柏レイソル
柏と共に唯一開幕2連勝していた磐田が今日勝って、無傷の3連勝となった。
柏としては、比較的楽な相手が続いていたこの第3節までは無傷で次の名古屋・そして磐田との直接対決へつなげていきたい。

新潟は、去年まで絶対的なエースとして君臨していたマルクスの穴が埋まりきっていないのか、開幕後1点も取れず、J1の壁にぶち当たった格好になっている。
しかし、チーム力そのものは侮る事ができない。ボランチ・山口素弘から強固な3バックを中心とした守備は、開幕戦でFC東京から1点を奪われたのみで、前節は神戸相手にスコアレスドローを演じている。
格下・初物に弱い柏としては、侮れない相手だ。

柏の鍵を握るのは、やはり変わらず玉田・リカルジーニョ・永田のセンターラインだろう。特に玉田がどれだけ前を向いてボールを持てるかにかかっている。柏も堅守が売りなだけに、先制点の行方が試合を大きく左右する。

勝負所で投入されるであろう谷澤のプレーにも注目だ。

最新の画像もっと見る