from KASHIWA with SPIRIT

わかっちゃいるけど浮かれちゃう

2000.11.26

2006-07-14 09:46:04 | 柏レイソル
2000年11月26日。あのとき、国立競技場にいたレイソルサポーターにとっては、一生忘れられない一日だろう。
最終節、直接対決で勝った方がステージ優勝、相手は鹿島。これ以上ないお膳立てが揃った試合。レイソルが最も頂点に近づいた日。
この試合、当時もビデオに録画して残してあったものの、何年も見る事ができないでいるうちに、紛失してしまっていた。昨夜スカパーで放送されたので、6年ぶりにこの試合を見た。

開始5分で(比喩ではなく)涙が溢れた。引退してしまった選手、移籍してしまった選手、怪我をして再び輝く事の叶わなかった選手。奇跡的なタイミングで、最高の22人がピッチに立ったのが、この試合だったのだと思う。
このとき手に入れられなかった何かを手にするために、必ずJ1に戻らなければならない。6年前のこのチームを超えるチームができたとき、俺達はそれを手に入れられるのだろう。苦しくても、つらくても、チームと共に、レイソルと共に歩んでいこう。


最新の画像もっと見る