from KASHIWA with SPIRIT

わかっちゃいるけど浮かれちゃう

ウィー!/ちばぎんカップ

2006-02-19 22:28:54 | 柏レイソル
0-2。コンディションとチーム力を考えたら、妥当な結果かな。ただ、レイソルはチーム力マイナスからスタートしてる分だけ、まだまだ伸びしろがある。
後半開始時点でもう運動量が落ちてるような状態だったから、運動量で勝負するジェフに支配されるのは当然だろう。前半の好機に決めておけば少しはジェフを慌てさせられたかもしれない。
北嶋・山根・岡山・ディエゴの新戦力組は計算できそうだ。特にディエゴは連携が合えば相当点に絡めそう。中盤よりはトップの方が生きると思う。切り返しでマークを外す動きがずば抜けて速いし、キープ力もある。パス交換が合わない場面は多かったけど、徐々に合ってくるはず。

相変わらず駄目だったのは、簡単にディフェンスの裏をとられて振り切られる場面が頻出した事。中澤の中途半端なクリアも相変わらずで、危うくもう一点献上するところだった。カウンター以外の、遅攻での組み立てもまだまだ。パスコースを探すのに時間をかけすぎている。

でも、何本か綺麗なサイドチェンジから抜け出したり、ここ数年は全く見られなかったようなプレーも見られて、確実な進歩は感じる事のできた試合だった。少なくとも、去年のような無様な試合は減りそうだ。今年は楽しくスタジアムで過ごせそうですよ。是非、直接スタジアムで、新しいレイソルを感じてください。


最新の画像もっと見る