from KASHIWA with SPIRIT

わかっちゃいるけど浮かれちゃう

J2 第2節 vs草津/完勝、じゃない

2006-03-12 09:18:19 | 柏レイソル
現地に行ったり、中継を見た人は充分わかってると思うけど、「完勝」なんかではなかった。はっきり言って、湘南戦よりも得点機は作られていた。
ただ、少しだけ柏に運が向いてくれたことと、草津の個人能力が湘南よりも少しだけ低かった事で、この結果になったと思う。
3点目あたりからはほぼ完全に局面を制圧していたものの、草津の選手の気持ちが切れてしまっていた事が最大の要因だろう。
終盤押し込まれた時間帯は、やっぱり湘南戦と同じく、時間をどう使うかの意識統一がしきれていなかったところにあったかなと思う。キープするのか攻めるのか、もう一歩統一できていない感じに見えた。


……なんてゴチャゴチャ言ってても、勝ったのは最高に嬉しいし、選手がサポーターと一体になって喜んでくれたのはもっと嬉しい。岡山が相当いいムードメーカーになってくれてるんじゃないだろうか。ディエゴも陽気で面白いヤツだし、キタジはあいかわらず柏サポーターにとっては可愛くてしょうがない選手だし。
去年と違って、今年はスタジアムに行くのが楽しくて仕方ない。結果ももちろんだけど、毎試合成長が見て取れるチーム、やっとサポーターの方を向いてくれた選手、フロントとの一体感が感じられるのが一番大きい。レイソルは、いい家族になりつつある。次節は早くも第1クール最大の山場となりそうな仙台戦。この雰囲気のまま、仙台に乗り込もう。


最新の画像もっと見る