鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

寒さむ~

2007年03月22日 | 不妊治療
 高温期の推定11日目です。
 体温は《婦人体温計27》あたりをウロウロ。今周期はAIHはパスしたけど、推定排卵日前後にウソ君と仲良くしたので、もしかして自然にっつーのもアリか・・?と思ったりもしましたが。

 昨日からオリモノに色が・・
 そして感じ慣れた体調の変化も・・

 コレは、あと3,4日のうちに生理がきちゃうな。やっぱ今月もダメか・・。

 通常の高温期は体が内側からホカホカして気持ち良く、思考も前向きで体も良く動くのに、今月は身体中が冷えて冷えて辛かった。暖冬だったのに今月に入ってからイキナリ寒くなったりした、そのせいもあるのかなー。それとも軽い風邪気味を、知らずにひっぱってたりとか。疲れがたまってたとか。

 ミソサザイは、生理周期に伴う体調の変化もさることながら、ホルモンバランスによる気分のアップダウンがあって、それをコントロールしなければならないのがしんどいです。
 心がダウンの時期は、思考も後ろ向きになるし些細な事にもカチンときてしまう。納得ずくであきらめた事もぐじぐじ蒸し返したくなってしまうし、そんな自分がとても嫌~なヤツに思えて自己嫌悪 
 だから心がアップな高温期は、わりと過ごし易い・・はずなんだが。
 今周期はずぅ~っと心がダウンなまま。人づき合いでものすごーく我慢を強いられたことがあって、精神的に疲れきってしまったあげく、関係ないウソ君にまで絡んでしまったりと、寒さむ~な心でリセットを迎えそうな気配です・・。


最新の画像もっと見る