食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

アリ騒動

2009-07-13 | その他
先日仕事終わって家に帰ってきたら玄関に黒い点々を発見。なんだろうなぁ、と思って見てみたら……



アリの行列。


行列は玄関のドアに向かって続いているようで、どうやらアリ共は玄関のドアの隙間から入ってきたのは確実。そしてベランダの植木に巣があるのでしょう。しかしウチの玄関のドアは窓全部閉めて台所の換気扇をフル回転すればドア開けるの結構な力が必要な位の機密性は保っているのです。どうやって隙間を見つけたのか、そもそも隙間自体あるのか、などなど色々考えてしまったのですが、とりあえずは応急対策。キッチン用アルコールを行列に向けてスプレー、とりあえずアリ共の動きを止めつつアリ共が付けたルート情報を消しにかかりました。

しかし一体何を見つけたのだろう……応急処置はこの程度にしてとりあえず猫に餌をやろうとして餌の皿を手に取って見ると……なぜだろう、全然食べてないぞ。



ん?



あぁ……ヤツらの目当てはこれだったのか……




猫のドライフード。




そりゃ気持ち悪くて食べられないよなぁ。しかしこれは参った。とりあえずこの日の夜は食べ残さない程度の量の餌をやって、完食したのを確認してからお皿を別のところにしまっておく事にしました。


翌日(休日)……


残念ながらアルコール位じゃヤツらの足跡は消せませんでした。また侵入しやがりました。休日を利用して抜本的な対策をしないと猫が栄養失調になるのは時間の問題……


そして私はとあるサル友さんに電話をかけたのでした……


実はそのサル友さん(男子)もアリに侵入されて結構大変な思いをした経験があったのでした。あぁ、持つべきものは同じ経験を持つサル友さん(男子)です。


さっそく事情を説明、そしてウチには猫がいるのでいわゆる殺虫剤が使えない事も伝えました。そして……

つづく。



ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結界 (やもりん)
2009-07-14 21:44:56
それは、ドアの周りに結界でしょうなあ。チョークで。
やもりん様 (Yuji)
2009-07-25 15:31:05
え”、チョーク効くんですか?

結構切実なので本気にしちゃいますよ。

コメントを投稿