食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

惨敗

2006-07-24 | 踊る
例によって例のごとく、踊る前に「いやー、あんまり難しいことできないんですけどよろしくお願いします」という挨拶をしてから、ベーシック+サイド含有率70%オーバーのワザなしサルサを展開すると、たまに


なめられちゃうんです。


今まで3回くらいあったかなぁ。



でも、言い訳じゃないですが(という枕の後は必ず言い訳が続く)、こんなサルサを展開する理由が私なりにちゃんとあるんですわ。4つばかり。

(1) 手持ちのワザが本当に少ない(まあこれはどうにかしましょうね)
(2) ヘロヘロのワザ出してフォローしてくれないのはつまらない
(3) 曲中で次のワザどうしようどうやるんだっけと考えるのは面倒くさい
(4) ステップ噛まないで一曲完走できないのはつまらない

まぁ、なめられないための対策も自分である程度わかってます。下記の通り。

(1) いらん挨拶不要

「いやー、あんまり難しいことできないんですけどよろしくお願いします」って、それ本心じゃない上に、逃げ道自分で用意してるわけで、その辺がきっと相手にわかってしまうんでしょう。「理由があって、自分でそう決めたからやらない」んだから、こんな卑屈な挨拶は不要。結局自分で原因作ってるって事ですな。

(2) ベーシック+サイドの迫力不足

格闘家は組んだ時点で「あ、こいつはかなり強いぞ」というのがわかる、と聞いています。私も組んですぐに「あ、この人はベーシックからして何か違う」と言わせる位の迫力がほしいところです。サルサ、それは一種の格闘技。

今日からアメリカ出張、この記事は宿で書いているんですが、(1)は気の持ちようで今度からどうにかできそうなので、(2)の対策として「頭に灰皿(セトモノ)のせてベーシック+サイド切り替え」でも寝る前にやろうかな。

おやすみなさい。