コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

10月はイベント盛りだくさん!

2011-10-28 18:07:29 | イベント・レクリエーション
こんにちは、デイサービス ウエルカム ケアの鳥居です。

10月に入り、朝夕と肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はご利用者様のために、あっちこっちと走り回っています。


さて、今回はイベントについて紹介します。

まずはじめに、10月13日(木)~19日(水)の一週間(日曜日を除く毎日)

参加希望の方々と一緒に刈谷市のあるハイウェイオアシスに出かけました。


金・土曜日はあいにくの天候でしたが、皆さんそれぞれに楽しまれたようです。

オアシスに到着後はフードコートで3時のおやつ。

美味しいカフェのコーヒーや紅茶を満喫していただきました。

一息ついた後、隣の建物に展示している「赤星コーナー」の見学。

さらにその後、移動をして「えびせんの里」で楽しいお買い物。

たくさんある試食のせんべいを、お腹一杯召し上がっていました。


翌日には、「はま寿司」に外食レクへ出かけました。

自分の食べたいお寿司が回ってくると、すかさず手を伸ばし、お目当ての皿を手に取り、

美味しそうにほおばっている姿が印象的でした。


さらにさらに、10月22日(土)には、「四季」さんと「エーデルワイス」さんによる

マンドリンとギターの演奏会が行われました。

事前に歌詞カードを準備してくださっていたので、それを見ながら音楽に合わせて

懐かしの曲を口ずさんでいました。


今回も、ご利用者様からたくさんの「ありがとう」の言葉を頂き、ますますイベントに

力を入れていこうと思っています。


11月は高浜市にあるTポートで、「通所事業所合同作品展」が開催されます。

館内2階フードコート前に各事業所ごとのブースに、ご利用者様の作品が展示されます。

今回もご利用者様全員に作品展の見学をしていただく予定です。

皆さんも是非一度、見に来てください!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿