コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

こんにちは☆

2009-04-07 10:35:49 | 担当者日記
こんにちは。WLGの狩俣です。暖かくなりましたね~

4月に入り、たくさんの新入社員が仲間入りしました。新しい方が来てくれると、いい意味で雰囲気が変わり、新鮮な気持ちになりますね

また近いうちにご紹介をさせて頂きます。

私もあっと言う間に後輩ができてしまいました。先輩らしく色々頑張らないといけないなと気持ちを引き締めております。

さて、私がお仕事を始めたので、1歳の娘が保育園に通い始めました。昨日は初登園。娘を園に届けたものの、なかなか離れられず、号泣している娘を先生に預けると、こちらも涙なみだ

泣きじゃくる娘を先生にお預けした帰り道に教室を振り返ると、先生が一生懸命、本を読んだり、お歌を歌ってくださったりして、娘をあやしてくれているのが、見えて、ママも頑張るから、娘もがんばってと思う反面、ごめんねと思ったり。複雑な母心です。

でも、入園式の時に、先生が「お子様をご家族のように愛情をもって大切にお預かりします」とおっしゃってくださった事が私にとってとても印象的で、安心して預けることができるのです

この度の娘の入園を経験し、大切なご家族をサポートするいうという意味で、WLGの入居者さまとそのご家族の方に安心して暮らしていける環境を提供できるよう、これからも色々な努力をしていきたいと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿