コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

フローラルガーデンへ行ってきました

2015-01-09 10:52:41 | イベント・レクリエーション

皆様、新年明けましておめでとうございます 

ウエルカムケア高浜の福元です。

今年もどうぞよろしくお願い致します

先日刈谷市のフローラルガーデン・依佐美送信所記念館に行ってきました

たまには洋風のランチを食べましょうということで、フローラルガーデン内にあるレストランでパスタをいただいてきました

お口に合いますか?とお聞きすると、「美味しいよ たまにはいいねぇ」といったコメントや

「美味しいけど、少し食べいくいかなぁ」とフォークとお箸を使い苦笑いされているご利用者様もいらっしゃいました

食事の後は同じく公園内にある、依佐美送信所記念館を見学しました。

遠足で来たことがあるよといったお話や、私の知らない昔の送信所にまつわる貴重な話を聞かせていただくことができました。

記念館の中で、なんと「糸でんわ」を発見

思わず手にとってみました

 

その他にサボテンがある、温室もあるので暖かく冬でも十分楽しむことができました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿