Take off the sheep's clothing.

日々のデジタル物の備忘録的ブログです。
いろいろな設定の記録や購入したものの感想などをひつじの皮を脱いで書いています。

グアムに台風を経験しに行ってきた(機内&到着編)

2015-07-25 09:01:11 | 日記
仕事のトラブルで忙殺された一週間でした。
来週からは今週ほど切羽詰まった状況ではないものの忙しくなりそうです。

今回のエントリーでとうとうグアムに到着しますよ。

離陸して1時間ほど経過したお通夜状態の機内で機内食のサービスがありました。

最初、子供のいる人向けに何か弁当みたいな小箱を配っていたので、「あぁ、子供向けだからあのサイズのものなのねん」と思ったら、
それからしばらくして、同じ箱が配られ始めました。

中身はこれ!!


おにぎり一個分にも満たない酢飯(あえてちらし寿司とは書かない)とカットフルーツ
そ・し・て
デザートには
「キットカットミニ1本」だ~~~~

この時間でこのボリューム、全然足りません。

出発前に「遅れてゴメ~ンネ!!」で貰ったおにぎりも食べます。
こんな程度の機内食であれば、きちんとしたものを買って乗ればよかった。

機内から外の眺めはいたって普通。
しかし、今回新たに購入したデジカメ2号「ケンコーDSC880DW」が素晴らしい性能を見せてくれます。
画質とかそういうんじゃないんです。

35mm判換算で14mmという超広角のレンズで写し出される景色です。

飛行機の窓から見える景色、ほぼ全て入っています。
座った席が翼の非常口のところでしたが、非常口の外の翼の上に避難経路が描いてあるのは知りませんでした。

パーソナルエンタテイメントは付いていませんのであとはひたすら寝るだけです。

出発して約4時間。
ようやくグアムに到着です。
到着時刻は現地時刻で17時に近いです。

台風のひどい風雨は見当たりませんがやはり雲行きが怪しいです。

さて、ようやく着陸したあとも一苦労。
通常の到着時刻ではないので、出発の便とかぶってしまっています。
成田や羽田などの空港では出発と到着がきれいに分かれていて、出発がどうであろうと関係ないのですが、そこはちっちゃなグアムの空港。
出発と到着を分けるのはやっすいパーテションという素敵な構造。

出発便の案内経路を通過しなければならないようで、出発便の搭乗者が全て乗り終わらないとこれ以上進めません。

ここで待つ事約30分。
トイレもありません。トイレは左側のパーテションの向こう側です。
こういう時にいつもしている「飛行機を降りる前に機内のトイレに行っておく」というのが効果を発揮します。
この「飛行機を降りる前に機内のトイレに行っておく」という習慣は、初海外の時に入国審査でエライ待たされて漏らしそうになる一方、警官の腰の拳銃に手を当てられるというどちらもチビリそうな経験からそうしています。
この経験はそのあと10年程度「トイレ行けなくなるかもしれない」症候群として悩まされるのでした。

入国審査は去年何度もアメリカへ行っているので楽勝、指紋も片手4本で終了です。

早くホテルへ行って少ない好天のグアムを楽しみたかったのですが、シャトルバスに乗るのに一緒の旅行会社の他の客を待つ事に…。
何組か集まってもまだ出発しません。
30分ぐらい待ったでしょうか。最後に来たのはおっさん二人組。
ヒトコト言いたい
「おっさん二人でチンタラしてんじゃね~~~~!!」ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ
ようやくシャトルバスに乗って、出発です。


おお~、グアムって感じです。

結局ホテルに着いたのは現地時刻で18時頃で、もう何にも遊べません。(´;ω;`)ウゥゥ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿