Take off the sheep's clothing.

日々のデジタル物の備忘録的ブログです。
いろいろな設定の記録や購入したものの感想などをひつじの皮を脱いで書いています。

通算アクセス数10000突破

2014-05-17 22:27:52 | ブログ
昨日の時点で、通算アクセス数が10000を突破しました。

アクセスの多いエントリーは相変わらず、ドコモメール/マルチデバイス設定で、意外に多いのがfusionのクリーンアップのおまじない。

デジタルもので面白そうなネタがあるのですが、実行するかどうかはお財布と相談です。


フィギュアの後は

2014-04-13 00:44:43 | ブログ
銀座へGO。

おなかがすいたので、適当なところでお昼としましょうか。
銀座線を降りて何も考えずに三越へ行く。

三越は日本橋にもあるけど電車で二駅のところに店舗を構える理由って何だろう。

今日は日本橋三越にも行ったけど、銀座よりも日本橋の方が落ち着いていて好きかも。

少し遅めにお昼となりますが、レストラン街は混雑しています。
手短に「みのりカフェ」という所にしましたが、次は行きません。
それなりの値段のエスプレッソなのに容器はお冷やを入れるような紙コップを二重にしたもの。
最初、何かの間違いだと思いましたよ。とっても貧乏な家の子になったみたい。
まあ、店員の質も良くないようだし…。

「エスプレッソ」を頼んだのに「アイスコーヒーでよろしいですか?」だってさ。
あの~、すいません、アイスコーヒーの「ア」も言っていないんですが。

嫌な思いをした後は、オメガで時計のチェックをしてもらう。

いや~、ここの対応はサイコ~。
一日5秒ぐらいコンスタントに遅れていたのでチェックを出したら、磁気がたまって遅れの原因になっているそうだ。
磁気のそばに置いた覚えは無いが、どっかで拾ってきたのだろう。

結局、その場で磁気抜き対応も可能だったけど、去年オーバーホールした保証の範囲という事で全ばらしの上、磁気抜きをすることになり二週間預ける事になった。

銀座ではTUMIへも行ったけど、TUMIのビジネストロリに関しては別エントリーとします。


いよいよ消費税8%

2014-04-01 00:10:52 | ブログ
いよいよ消費税が8%になります。

当面支払わなければならないものは全て済ませた。

いつもなら車検切れぎりぎりに出すV-maxの車検も、任意保険の更新も、
KSRの自賠責ももう更新した。

あとガソリン代が上がるので、おとといは車検の引き上げ帰りにV-maxを満タンにして、昨日は車を満タンにした。

もう無いかと思っていたら、通勤で使っているDFのトリップメーターが400kmを越えていた。

これはもうすぐガソリンがリザーブに入ると考えて、会社帰りにガソリンスタンドに寄って帰った。
会社の一番近くのスタンドは車でイッパイ。
いつもいくスタンドはもう閉店。

じゃあ、家から会社とは逆方向の昨日作ったガソリン3円引きになるEasyPayが使えるお店に行く。
そこそこ混んでいるが5分待ち程度でした。

429kmのトリップメーターで入れたガソリンは5.31Lです。

これで燃費を計算すると80.8km/Lとこれ本当?というレベルの燃費。。
燃費を良くしようと思って低燃費運転を心がけていたけど、こんなに良くなるとは思わなかった。

本当は前回ガソリンを入れたときにトリップを戻していなかったりするオチだったりして。

今回入れたガソリンがどのくらい保つのか楽しみです。


アクセス数6000突破

2014-03-09 00:08:05 | ブログ
アクセス数が6000を突破しました。

最近仕事が忙しくてなかなか更新できていませんが、ドコモメールに関してのアクセスが多いです。

ドコモメールは非常に便利です。ドコモじゃない端末からでも自由にパケット料を気にする事無くキャリアメールを送れますから。

でも、そろそろ音声契約に付けられるパケット通信200kbpsぐらいのスピードの定額サービスがドコモにあったらもっと利便性が上がるのに。
出してくれないかなぁ。
もちろん価格は安いのを希望ですが、1500円ぐらいまでだったら出してもいいと思う。

技術をアピールして速度で競うのも良いけれど、今のパケット通信には選択肢がなさ過ぎ。

また、携帯電話各社は色々な安売りをしているけど、結局利益を受け取るのはコロコロ動く、企業にとっては「信用の無いヤツ」であって大事にしなければならないのはずっと契約している「信用のあるヤツ」ではないだろうか。

お金の場合に置き換えると分かりやすいかも。

カードの与信枠
銀行のローン

銀行のローンは担保があるのでチョット違うかもしれないけど、信用の無いヤツに金をホイホイ振る舞う事は無いね。
戻ってくる利益を見込んでお金を出すのだから、携帯各社はMNP優遇をして得た利益を明確にしているのだろうか?
MNPで来た人たちは、結局また出て行くでしょう。
コレでは経営の安定要素とはならないと自分なら考えるけど…。

そろそろ携帯電話各社は契約者数やMNP数で競うのはやめてはいかがだろうか。