Take off the sheep's clothing.

日々のデジタル物の備忘録的ブログです。
いろいろな設定の記録や購入したものの感想などをひつじの皮を脱いで書いています。

Ana duty free shopでTUMIがお買得

2014-08-29 16:06:57 | うんちく・小ネタ
欲しかったTUMIウィールドコンパクトブリーフがセールで通常価格の2割引きで販売していた。 6万円ちょっとだったので非常に惹かれましたが、今回の出張では野望があるのでグッと我慢です。 アメリカの定価(確か595ドル)に近いね。 黒が欲しければ買いです。


病院デー

2014-08-03 21:22:50 | 健康・病気
昨日は滅多に行かない病院デー。
病院を2軒はしごしました。

1軒目はビタミンCの点滴、2軒目は歯医者。

ビタミンCの点滴は高濃度のビタミンC25gを点滴で体内に入れるというもの。
経口摂取よりもはるかに効果が高く、癌の早期治療にも使われ始めたみたいです。
まあ、自分は癌では全くないのですが。
結局点滴は2時間かかりました。

2軒目の歯医者は、詰め物がとれたのでその修復。
少し虫歯が進んだため、詰め物がとれたようです。
カリエスリスクテストをしたときにほとんどリスクが無いという結果でしたが、リスクがほとんどなくても、進行する事があるので、今後は注意が必要です。
また、前歯のさきっちょが欠けていたのも補修してくれた。
ずっと同じ歯医者に行っているのだけれど、この欠けているところの補修は初めて。
30年前に欠けたところが、全く分からないぐらいに補修されました。

これまでも半年に1回程度定期検診に行っていましたが、もう少し頻度を上げないといけないかもしれません。