A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ストロベリー、6。

2007-02-17 20:48:12 | ディスカバー・ジャパン


しみじみ私達の大好きな彼は
韓国人なのだな、と思った瞬間。

横を向いて口元を隠すチウさん。
なんて綺麗な所作でしょうね、皆さん。

ここまで綺麗に食べて貰えたら、もんじゃも喜ぶわ(笑)
しかし、いちごもんじゃはまだまだ遠いのう。

ストロベリー、4。

2007-02-17 20:36:33 | ディスカバー・ジャパン




これは標準装備もんじゃ。

おっさんはこれ、駄菓子屋さんの店先のベコベコの鉄板で
良く焼いて食べてましたけど、ニポン中に通じるのかしら?
高校生になってもたまに行ってたぞ。
餅をトッピングすると30円増しでした。懐かしー。

こんな綺麗な手でもんじゃ焼いてもらえるなら、
おっさん今から鉄板持って韓国行く(阿呆)

思い出す。

2007-02-16 23:05:04 | Rain



ちょっとビクビクしながらgifった今夜(笑)


あのねー、中国でのチウ太の写真、続々上がって来てるでしょう?
ああいう風に前髪を上げてるの、久々に見た気がする。
で、あのおでこの感じで一気にサンドゥを思い出すおっさん。

フルハウス思い出せって?
思い出せるほど見てねぇんだよ、ゴミン(笑)


チウ太はほとんど皆勤賞で見てるけど、
ソン・ヘギョさん、おお、懐かしい!
相変わらず愛くるしい。

飯、喧嘩、歯磨き(爆)の繰り返しの中、
彼女の愛くるしさだけに縋って見ていた時期もあったフルハウス。
なんたってミニョクヒョンとの会話だけを早送りせずに見てた、
っていう不届き者なのよね、おっさん(内緒)


ただ女優さんとしては断然コン・ヒョジンさんの方が好みなのでした。
おっさんの女の好み、分かった(笑)?


CD作成。

2007-02-15 22:42:33 | Rain


本日実に一年ぶりにCD作成。
いやー、やり方って忘れますね。
10分以上データいじってた(笑)


さてさて中身。

1 M○○ ○p(いきなり伏せ字・笑) Om○○○○n(伏せすぎ)
2 完美的互動            王 力宏
3 Too much remix          AI
4 Still believe D-south version
5 Still believe Jazz version
6 Still believe Lounge version
7 I believe I can fly
8 Ooh! the hips!            ONE TWO
9 手記 (Thank you for sista.tyuntyun!!)
10 Sad Tango Remix


ふー。リミックスだらけ(爆)
Still Believe どんだけ好きなんだ、てのは言いっこなしよ。
そんなの好きに決まってんだから(笑)


明日からしばらく車で楽しもうと思います。
ちなみにおっさんはね、1,2,6,7が好き。
短くまとまってるからね(笑)

犬!

2007-02-14 22:43:05 | Rain


いいい、いぬーーー!!!
こいぬーーーー!
ガワイイ(爆)

実は無類の動物好きおっさんなワシ。
なんだよー、犬抱いちゃって。
この子、名前は?
チャンガか?カンジか?どっちも違う(爆)

サンドゥでもSE7ENさんでもないのよ、飼い主。
あ、SE7ENさんがカンジを可愛がってる映像は見応えあったわ。
もし手に入れられたら余さずgifるわ(笑)


で、このビーグル子犬。
下のヘックショイ!の時に名前を聞かれて
『忘れちゃった、テヘって答えてた。


バカタロー!
自分の芸名忘れても子犬の名前忘れるなー(笑)!


GIORDANOとかベルリンとか最新映像も見てるんだけど、
やっぱりいじっちゃうのはベテラン好みの一品なのよねー。

ココをチラ見して下さる皆さん。
最新Rainさんは自力で(笑)

日々過ぎて行く。

2007-02-12 22:26:17 | 独白



今日、久々に友人と会った。




私は三年前、男と女のどうしようもない修羅場から生還したサバイバー。
友人は昨年、ついにその修羅場へと踏み出した。

彼女が借りているアパートは日当たりが良く端正で、
部屋は綺麗に整理されており、ご馳走になった昼ご飯も大層美味しかった。

私がどうしようもない毎日を過ごしている時、
台所に立てなくなった私に変わって食事をさせてくれた友人。

いつも人の面倒をみて、支えてくれた彼女。
その彼女がついに一歩を踏み出すというのなら、理由なんか聞かずに支える。
私達はそういう間柄だ。


私達はかつて、世間で言うハイクラスの職業に就く男と暮らしていた。
今の生活からは想像も付かない贅沢。
欲しい物なんて、カードでいくらでも手に入れられる。
いつも良い服を着て、美味しいランチを食べ歩く。


でも、そういう事とは引き替えに出来ない現実にぶつかって、
見事に弾き出されてしまった。

お互いにどれだけ我慢して、
守ろうとしたのに守れなかったか知ってるから
私達は思った事を口に出し、受け入れて笑い飛ばす。


深刻な顔して悩んでりゃ道が開けるってんならさ、
いっくらだってそうするさね。
説教聞いて壊れた関係を修復出来んなら、何時間でも聞くっつうの。
答えは動かない限り見えないっての、やっとこの年になって知ったわな。
私らは案外馬鹿かも知らんが、それほど悪くない生き方だよな。
健康で仕事があって、疲れて寝てる私らに
布団を掛けてくれる小さな手が側にあるんだ。
ハリボテの豪華さより、今のがずっと良い。


日々はサラサラと過ぎていく。
無くした物はでっかくて、時折手放した事を後悔もするけれど。



うん。今のがずっと良い。