A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

不測。

2007-04-26 11:06:46 | 日常



いやー、慌てた。
本気で慌てた。

先週、今週とGW進行のため、普段よりも平日休みが続いてる4月。
その分5月は地獄(泣)
連休一週間分の仕事の遅れを取り戻すべく馬車馬決定。
馬並み。ヒヒーン(壊)


で、何を慌ててたかってえと、実は夕べ
CB-TWに繋ぎっぱなしのまま寝ちゃったのさ、おっさん。
ちょいと落としたいファイルが後5時間、とか魅惑の表示が出てたもんで(爆)

で、今朝起きて見てみたら、『ネット接続出来ません』と来たもんだ(慌)
もちろんTWファイルは25%辺りでフリーズ。
黙ってダイヤル接続をリダイヤルし続けるマイPC(怯)

もうね、これ繋ぐのに2時間近く格闘してたのです。
延々セキュリティセンターだのヘルプとサポートだの行ったり来たり。

で、アレですね、ココをチラ見して下さる皆さん。
やっぱり初心に帰って『インターネットの接続をする』を
プロバイダのテキストに従って行うのが一番手っ取り早いですな。

実はワシ、ブログ主催したり
あらゆるCBへハンティングに出かけたりしているが、
実はPCに関しちゃ赤子同然。

エンエン泣きそうだったもん。エーンエン(呆)

でも何とか自力で解決出来た。
これから一ヶ月、皆の衆もかなり無茶をする時があるだろう。
ダイジョブだぞ!おっさんだって何とかなった(笑)


んで、上のgifですが。

なんだっけ、Dream teamってシリーズかな?
黄色のジャージだのサンバイザー(!)だのより
おっさんの心を打ち抜いたのは。


何、その右肩のチョロリと垂れ下がった後ろ髪(笑)
それヘアー?それともゴミ?ワイヤレスのはずだけど実はマイクコード?

えーとね(笑)
役者の新人賞を取っておめでとね。
でも過去には後ろ髪チョロリ、と言うことで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (ハル風)
2007-04-26 11:43:04
Desryさんおはようございます。
今日はお休みですか?

↓のなが~いものを読んでいたら、新しいエントリーが・・・

私もCBに繋ぎっぱなしのときによくインターネット繋がらなくなります。
最初はあわてたけど・・
電源を一度来切って再起動をすると・・繋がります。

なぜかはわかりませんが・・・
参考までに~~
返信する
チウ髪毛の祟り (キョウコ番長)
2007-04-26 19:29:04
わたしもCB闘わせたまま外出、就寝ってよくやる。
外出は平気だけど、朝起きたらフリーズしてるしてるー。
「ふざけんなっ!オレだけ闘わせて寝やがって!」
って怒ってるのかと思った。

チウ犬の後ろ髪を小バカにして笑ってたら、
今日美容院でいつもの担当の人がいなくて、
別の人になるってーんで嫌な予感がしたの・・・
予感的中。変な髪の出来上がり。
もうお外に行きたくないよう。誰にも会いたくないよう。
返信する
実はワシ。 (Desry)
2007-04-26 23:11:38
焦りまくってプロバイダのお助け110番に電話しちゃった(照)

お姉さんは親切でした。
『おそらくモデムがフリーズしてるので、電源落として10分程待ってみて下さい。』
とちょっと考えれば分かりそうなことを丁寧に説明してくれた。

ハル風さんも番長もすでに経験者なのだね。
パソコンいじめすぎ(笑)

番長、今時の美容院はtel予約ナシは蛮勇だよ。
ワシの友達ヘアサロンジプシーでさ、
一回中学生みたいなヘルメット頭にされてたよ。

んで、『リベンジだ!』つってもっかい行って
やっぱりヘルメットにされてた(笑)

変な髪、どんな?
バブル期みたいなソバージュ(笑)?
返信する
ううん (キョウコ(力))
2007-04-26 23:23:28
長州力みたいな感じ。
いや違うな。宮のシン君のお姉さんみたいな感じ。

でもね、わたし今ムラムラが非常に激しいから
たぶんすぐ伸びると思うの。
返信する
パソコンが使えない! (きみまゆ)
2007-04-26 23:33:10
って ほんとなんかの祟りかもしれん!

みなさんのように 戦わずしておかしくするのだ私
去年 ファンミ前に買い替えしたのに・・・
使えるけどね ものすごく静かな子だったのに・・・
今 ウンウンってうるさいの・・・修理かな。。。
大事な前なのにーーー!

さてさて われらが鄭智薫さん やってくれました!
映画サイボーグ 期待してもいいよね~~?

まずは525に向けて ドジをしないように
気をつけよう~~・・・と。
返信する
今夜は無茶しない。 (Desry)
2007-04-27 23:14:47
今夜、ワシとPCは一緒の時間に寝るの(笑)

:キョウコ力@パワーホール:

力、を『リキ』とストレートに読めるのは
ワシと番長だけだな(笑)

>たぶんすぐ伸びる

ヤダ!もったいない!
長州っぽい方が絶対素敵だよ(笑)!

:きみまゆっち:

PC家族共有だよね?
誰か詳しい家のモノにちょっと見て貰えば?
一人で慌てるのは物凄く心細いぞ。
昨日のワシがそうだった(笑)

5/25、当確かえ?
返信する

コメントを投稿