A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

進化。

2006-10-22 20:43:40 | Rain



よそ見してたらあっという間に置いてかれるぞ。

去る10/13以来、いても立ってもいられず
PCとガチンコのタイマン(!)を張り続けていたおっさん。


おっさんね、Rain's Worldを見て、なんだかとてつもなく刺激されました。
何かしなきゃ!!って。
今何とかしなきゃ、置いてかれる!!って。


2月にRainさんを知った時もそうでした。
韓国に凄いタレントがいる!!こうしちゃおれん!!って(笑)

で、あのパーフェクトな身体に少しでも近づきたいと
地味ーに筋トレを始めたのでした。
未だに変化は地味ーですが(笑)、お腹はへこんだし
腕はちょっとだけだけど、タルタルじゃなくなりました。

今回はどうしてもPCを自由自在に扱えるようになりたくなった。
そうでないと、とんでもない早さで進化し続けるRainさんを
追いかけきれないぞ、と思ったからです。


おっさん、10日足らずでCBの活用バンバンです。
おまけに今日は、今まで全くお手上げだった
ダウンロードした映像をDVDに焼く、という技術まで身に付けたぞ。エッヘン(笑)

今まではヘルプを見ながらやっても全く意味が分からず諦めていたのですが、
連日の闘いで相当お利口になったのか、
本日は行ったり来たりしながらも無事DVD書き込み成功!!

TVの大画面で見るRain's Comingは格別です。


で、なんでこんなに夢中でDVDに焼いたかっていうとね、
連れの可愛い子ちゃん、PC持ってないので全然見てないのです、4集のチウ太。

こんなに進化して大変な事になってるチウ太を
10/26にいきなり見ようなんて呑気なこと言ってるんだもの。


『あんたバカじゃないの!?
シナプス切れちゃって帰って来らんないよ!!』




大慌てで可愛い子ちゃんへのプレゼントを作成したのでした(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと4つ寝たら生チウ太。 (Teddy)
2006-10-22 21:54:31
可愛い子ちゃんに明日DVDをあげたら

あさってからしばらく仕事に身が入らなくなっても

大目に見てあげてねん。(笑)



Des兄、26日は私たちの代表選手として

チウ太をその目に焼き付けてきて下さいね。

まばたき禁止ですよ!(笑)
返信する
そんな事が!! (椿)
2006-10-22 21:58:16
なんですって!

DVDに焼き付けて、テレビで見れるですって?!

それって3ajianの映像でもできる?
返信する
今夜もPCに向かいっぱなし(笑) (Desry)
2006-10-22 22:18:39
『十二月の熱帯夜』、見なくちゃいけないのに

もう10時過ぎてる。なのにまだPCの前に座ってる。

俺のバカ(笑)



:Teddy大兄@仕事手ぇ抜きっぱなしはオラ(爆):



実は先週から全く気が乗らない日々の仕事。

だってさー、DLの方が大事だよ。悪い(イキナリの逆ギレ・笑)?



そういえば今週なんですよね、生チウ太。

こっちに夢中で全然忘れてた。

あわわわ、早く双眼鏡と望遠鏡を荷造りしないと!!



:椿姉@姉なのに何を取り乱しておるのだ(笑)!:



3あじのも出来るけど、今見てみたら横長で見づらいよ。

やっぱり高画質でないとTVの大画面では荒いなー。
返信する
凄いなあ~! (きみまゆ)
2006-10-23 00:26:41
Desryさま 毎夜PCと格闘お疲れさんでした

今成長期? 猛烈なキャリアアップだす



可愛い子ちゃんの為に DVDを焼いたってか(???)

でずアジッシ やさしい~

これで シナプスもくっきりはっきり繋がるはず





双眼鏡と望遠鏡の違いって 何

返信する
ほんと、すごい (あきぴー)
2006-10-23 01:02:16
こんばんわ。



なんだか着々、それにちゃんとトレーニングしてるなんてえらすぎる~。



やっぱ、CBはすばらしいですか~。私ももう一回挑戦してよう。



DVDをみたあとにかわい子ちゃん、そのまま26日突入ですよね。なんてうらやましい展開なんだ!
返信する
私も仲間に入れて~~ (azapi)
2006-10-23 01:25:56
Desryさんこんばんは~~

またまた読み逃げ得意のazapiがお邪魔します



実はねぇ、DesryさんのCB奮闘記読んで、私もCB登録チャレンジしてみたんですよぉ。

今まで何回チャレンジしたことか

今回もダメモトで挑戦したら

なななんとスイスイ~~

いつの間にか登録完了とあいなりました

そしてDesryさんが苦戦したDLもすんなり

半年がかりでの成功です

出来る時はこんなものなんですね



それで、連日遊んで、疲れて、

磨かなくてはいけないはずが・・・衰えています、わが身

 

DVDに焼付けできるんですか

新たな挑戦が待っているぅぅぅ・・
返信する
そして今夜もこんな時間(泣) (Desry)
2006-10-23 23:02:43
ドラマ見たいのにさ、何やってんだ、俺(笑)

どうも時間の使い方が上手くなりません。



:きみまゆっち:



実はもの凄いスピードでPCの中を理解しつつあるワタクシ(笑)

やっぱりさ、動機ときっかけは大切です。

チウ太見たさに何でも出来る勢いよ!



実は可愛い子ちゃん、6月のファンミ以来

ピっさんから遠ざかっていたのです。

PC持ってないから。そして私がDVDに焼けなかったから(爆)



一応、一緒に行くって言ってくれたけど、

以前のような熱が無くなってたのね。

今夜DVDを見てくれるって言ってたから、

明日、ムンムンムラムラで出社して欲しいものだわ。



>双眼鏡と望遠鏡



二つ目と一つ目よ(笑)



:あきぴーにょん:



>トレーニング



実は最近サボり気味。

でもね、一回カラダ作っておくと、すぐ戻るんだよ。

あと4ヶ月でチウ太の二の腕みたいになりたいわー(いいのか、ソレ!)



CBの映像ね、DVDに焼いて分かったんだけど、

テレビサイズまで大きくなってもクリアーよ。

私はとりあえずライブとMVだけ保存用に焼こうかな、と思っている。

あきぴーにょん、再挑戦!!



:azapiさん:



おめでとうございますー!!

多分CB登録の前にね、SBSとかKBSとか、

登録にチャレンジしておくと案外イケル気がします。

だって、要領は一緒だもんね。



>出来る時はこんなもの



ホントにそう。

私も登録したいなー、と思ってから半年です、やっぱり。

でもDLはすんなりだけど、ノロノロ(笑)



>DVDに焼き付け



はいー。

ウチのPCちゃんはPriusなのですが、この中に入ってる

InterVideo Win DVD Creatorというソフトを使ってます。



あるのは知ってたけど、使い方が分からなかったのです。

でも、連日いじり倒していたおかげで

どのファイルを開いてインポートして焼くのかなど、

結構スイスイでしたよ。



azapiさん、チャレンジあるのみなのだ!!
返信する
撃沈・・・ (azapi)
2006-10-24 23:25:10
Desryさん~~今日一日パソコンとにらめっこしていました

 

Inter Video Win DVD Creator・・



ClubBoxに続いてなんと手強い

さっぱりわかりません



あえなく撃沈、玉砕
返信する
違うソフトかも! (Desry)
2006-10-25 19:53:20
azapiさん、PCが違うと多分ソフトも違うよ!

DVDとかcreatorとか、その辺の名前が付いてるやつを

立ち上げて見て下さい。

で、ヘルプ表示をクリックして、何が出来るかを読むのです。

案外、ソフト自体はすぐ見つかると思いますよ。
返信する

コメントを投稿