A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

途中。

2007-06-27 22:04:50 | Rain

まだ。まだ途中経過。
ワシが欲しい情報はまだ全部出きってない。


夕べ素太エムとチウ太で協議したうえでのコメント、として
なんともお粗末(失敬)な文面が発表されましたな。

うーん。
ホントはまだ書きたくないけど、
モヤモヤ溜めるの良くないしなー。

チウ太は悪くない、とかね、
そんな幼稚な次元の話ではないだろう、すでに。
実際両サイドお粗末で突っ込み所満載なだけに
どう転がってくのか見当もつかん。

アーティストの公演が延期、または中止になった場合って通常、
チケット払い戻ししますね、ニポンでは。
振り替え公演行いますが、チケットの払い戻しも同時に行います、ってね。

それってさ、世界常識じゃなかったのか(爆)?
ワシ、それが当たり前だと思ってたからさ。

誰某の瞳に一億円の保険とか誰某の脚線美に一億円って
芸能人に保険掛けたりするでしょ。
コンサートツアーを開催するアーティストってそういうの入ってなかったの?
コンサ中止、って場合、キャンセル料が発生するの当たり前だろう?
そんなの極東の片隅の素人のワシだって考えがいくぞ。

っていうか、こういうのって誰が保険を掛けるの?
所属事務所?プロモーター?本人ってことはないだろ。
仮に今なら本人が掛けるのかな。CEOなんだもんね。
自分のカラダは自分で守らないとね。
あと自分の芸能生命もね。

ま、基本会社 VS 会社の法廷闘争になるだろうけど、
その片方と契約したのは紛れもなくチウさん本人。
何を基準に素太エムを選んだのかはナゾだが、
今回のことで仕事に関するパートナーを選ぶ際、
リサーチしなければならない事柄がある、
ということを学んで欲しいなぁ、チウさんに。

すでにこれまで守ってくれていた母体は遙か彼方なんだし。
相変わらず練習ばっかしてるようだが、
現実問題、だーれも守ってくれないぞ。


で、ワシの今の心境。

『やっぱりウチのわんこはバカであったか(苦笑)』

笑ってるが、苦い。
ココをチラ見して下さる皆さんはどうですか?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しいネーー。 (きみまゆ)
2007-06-27 23:06:01
頭爆発寸止め状態の毎日 もうバネとかネジが飛ぶかもしれないよーー。。。

詳しいことは元もとの成り立ちがよく解らない私。

良い話を拾えば 何とか自分の中で収拾つくかもしれない でもね そうそうケンチャナ~~!では済まされないよね

尻子玉抜かれし私も 臭うのだわ。(悲泣~~)

WORLD TOURって チウさんを投機目的に大もうけすることだったの? 
違ったはずだよね・・実力と魅力に溢れた彼がマジに心配。

しっかし 本人の弁明は・・オソマツ・・誰かに言わされてる? ズレテルぞっ!
練習も大事だし心も大切だけど・・努力根性てか・・
実際の事柄はそんな次元で動かないし 解決しないのよ
おバカな話しはもういいから 25歳になったことだし 社会人として大人の見識で問題解決して。(泣ーー)

大好きなんだぞ。 

返信する
う~ん (あきぴー)
2007-06-27 23:19:55
う~ん、看板はぴーりんなんだが、
もともとスタエムと組むって、JYPが決めたんだよね、きっと。

会社同士の話だったはず。ぴーりんが「スタエムとやりたいんだけど」って言ったんだろうか??

会社同士の契約で始めてツアーのはずと思うと、
なんだか契約した会社がお粗末だったことがぴーりんの責任になるのはなんだかせつないよ~。

ここにきて、すっかりJYPは知らん顔っぽいし。意外にJYPが一番ラッキーだったんでは?と思える私、だってスタエムから膨大な契約金もらってたような。

まあ、ぴーりんにおバカな香りがするのは、否定できないけど(笑)でも、今は「誰を信じていいやら」状態では?と思うと、これまたせつないような。

早く来年くらいになってほしいよ~
返信する
一芸に秀でた人は (椿)
2007-06-27 23:48:24
たいてい日常生活では普通じゃないような。

一芸に秀でてて、常識もあって、頭も良くて、
なんて事は神様が許してくれてないのよ、たぶん。

だから周りが優秀であってくれないとね。
☆Mが特別変なのかな。
韓国芸能界全てなのか?と疑ってしまいます。

返信する
現実は苦め。 (Desry)
2007-06-27 23:53:09
うーん。
まだ何もはっきりしてないでしょ、今。
素太エムが論点ズレまくりのコメント出してるけどさ。

素太エムね、チウ太本人の合意なしに全権委任ってあり得ないと思うよ。
んで、契約時にまさかここまで(!)ってのは
誰も読めてなかったと思う。

素太エムが各国プロモーターに公演権利を売る、
この段階では損はしてないだろうけど、
実際現地のプロモーター、スポンサーがどれだけ利益上げたか、って疑問だよね。
チウ太で儲ける、って言ってもフタを開ければなんとやらでさ。
盛大にタダ券ばらまいたじゃん、ドゥーンでも(ナイショ)

本人はね、身動き取れないよ今。
裁判か!?って時に取りあえず自分サイド(素太エムね)
に不利益となりかねない発言はしないよ、普通。

普通はね。
でもDaumでおもっきりバカコメ出してたしなぁ。
でもあれが等身大のヤツかも知れないね。
11時間練習してる中身が中学生の男子。
それがチウ太かも。

ま、本人がバカだろうと色情狂だろうと
そんなのステージに関係ない、がワシの持論だけどさ。
せめてステージに上がれる程度の聡明さは持ってて欲しい。
これって欲張りかな?
返信する
本当にね~ (あきぴー)
2007-06-28 00:14:01
ほんとに、「練習馬鹿の中学生」のまま、大きくなったんだよ。かわいいじゃないか!(と思っておこう)

周りはね、とにかくお利口君をつけてやってほしい。

でも、椿さん、韓国芸能界、相当怪しいような。
けっこう事務所ともめたりとか、契約が変になったりとか聞くような気がします。う~ん、どこと契約しても一緒?

本当に、せめてステージでは輝いてほしい、LAもすぐそこだね~

返信する
武藤型 (お針子)
2007-06-28 00:14:12
年の1/3しか仕事しないのに、急に忙しくなるのがお針子の仕事ですだ。
で、ココのところの経緯をまとめて頭に入れたのですがね。

なんでもプロレスにたとえてしまって、ゴメンね~
あたくし、以前から、この子は武藤型だと思っておりました。
蝶野のように、クレバーなプロレスはしないし、する必要も無い。なんたって天才だからね。プロレスLOVEだけで突っ走ってよろしい。
天性の容姿、運動能力、プロレス勘に恵まれたし、何より環境が良かった。ビンス・マクマホンや、橋本や蝶野がいなかったら、今の武藤は存在しないはず。
武藤はプロレスの天才だけど、たぶん「自分にとって一番良い方向」を嗅ぎ分けるのも上手かったのね。

ちなみに、たぶんモンちゃんは蝶野型だよね。
自分が見られている位置がよくわかってる。弱点も。その上で、セルフプロデュースのできる頭の良さがある。

チウ太には、果たして武藤の様な嗅ぎ分け能力が備わっているのか・・・?

以上2~3人にしかわからないコメントでゴミンね~

Desちゃん、クリス・べノワ死んじゃったよ~~(号泣)
返信する
ウソ!!!! (Desry)
2007-06-28 00:19:50
なんで!!!ベノワが!!!
なんでぇぇっっっぇぇええええぇぇっぇええ(錯乱)!!!!

チウ太どうでもいい、ベノワが!!!
どうでもいいよおおーーーーーー(絶叫)!!
返信する
ひやー (文鳥)
2007-06-28 00:44:21
うわ。ブロディの時よりも衝撃的過ぎてこわい(泣)
ttp://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%AF%A5%EA%A5%B9+%A5%D9%A5%CE%A5%EF&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt
(最初にhを付けてね)
返信する
クリスぅ (お針子)
2007-06-28 00:57:53
お針子は、同居人♂に昨日情報を聞いてね、早くPCにたどり着きたくて、超やっつけで仕事片付けた。

オーウェン・ハートの時もショックだったけどさ。
べノワは、オンタイムで新日→ECW→WWF→WWE・・・って登っていくのを見てたから、もうもう切なくてねえ
ステロイドのせいだとは思いたくない。

TAJIRIの心中やいかに。山田とかサムライとか、未だにコメント出してないよ。出せないか。

チウ太そっちのけでコメントすまんです・・・
返信する
世間ズレ! (ミル子)
2007-06-28 01:00:20
いや、世界ズレ?

(以前から思ってたことだけど、、)

『世界基準』って言葉は、ニポン人は理解してても、
あちらのお国(キンリン諸国も含)ではツウヨーしてるか かなりギモン・・・。

すたエムも、論点ズレまくりでどうにも「きべん」にしか聞こえてこない。

そして、チウタは『渦中の人』なわけで、、

おそらく本人が1年後とか2年後に、
「あの時は・・・」ってなにかのインタブーで喋ってるんだろうか、、とかってに推測。

Desryさん、かぜっピきからの復活!

げきれいのお言葉に『ぁざぁ~す!』
返信する

コメントを投稿