A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

Healing.

2007-03-02 22:58:00 | 独白



はー、おっさんは最近お疲れ気味。
日常の疲れはラグーンで癒す、が日課のおっさんですが、
さすがに最近煮詰まってキター。

なので、本日のエントリーは書くと愚痴っぽくなりそうなのでココまで!
おっさん、脳天気なのが取り柄なのに。































でも、ひとつだけココをチラ見して下さる皆さんに質問。

『今日は向こうの仕事あるの?』
『ホワイトボードに書いてあるじゃないですか。』(爆)

『私今、手開いてるから半分手伝おうか?』
『そんなのいいですから雑用やって下さい』(バッサリ)

『もうちょっと丁寧に仕事割り振って行きたいんだよね。』
『私一生懸命やってるじゃないですか!どうしろって言うんですか!』(ゲンナリ)

こういう受け答えしか出来ない
社会人になって二年も経つ女の子って、
一体どういう風に扱えばいいんですかね(悩)

ちなみにこの子、自分が懐いてる人には子猫ちゃんのよう。
そうでない人には牙向きっぱなし、笑顔を見せない裏表もあります。
忙しい時、顔引きつらせて回りの空気を重くもしてくれます。

でも所員数少ないんで、なんとかコミュニケーションを
取りたいなー、と思いつつ二年。


ホーント、どうすればいいんだべかなー(悩)
ハー。













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもピーリンだと思ったら~ (あきぴー)
2007-03-02 23:40:55
社会人になって2年というと、ほぼ同じ年ではないですか?

ほら、こんな「小学生か!」というお子様女の子も、我らがぴーりんだと思えば、「ぼく一生懸命やってるんです、もうこれ以上できないです」と変換。
あ、だめだった。努力フェチだから(関係ないけど、きっと恋愛もね)そんなこと絶対に言いそうにない。
「今日向こうの仕事あるの?」「7時には~でとくどくど説明」。
「手伝おうか?」「そんなことより僕の方こそ手伝います」。
「丁寧に仕事割りふる」「はい、どんどんやりますから。」
ときっと言ってくれるはず。

まあ、嫌なことはぴーりんでね。
返信する
もう限界。 (Desry)
2007-03-03 00:06:58
なんだなー、これが(悩)
変換してさ、ああ、それもいいわーなんて出来るのは
毎日の事じゃないからさ。
毎日実害被ってちゃさ、いくらなんでも可愛がれなくなって来ちゃって。

何がキツイって、このお嬢ちゃん、
仕事はスピードがあればいい、と思ってるらしく。
でもウチの仕事は安定した正確さと
出来不出来を見抜く眼力が不可欠なのよね。
これがないと他の所員がケツ持ちしなくちゃいけなくてさ。

二年も経てばブンむくれしてて
反省も練習もしないでヘタクソのまんま、ってのは
通用しないでしょ、仕事なんだから。

っていうのを彼女に分かるように
言葉にすることが出来ないまま、こっちも二年。
フイー。きっついのう。
返信する
言葉にできないなら。 (Teddy)
2007-03-03 00:28:00
こっそり靴の中に画鋲を仕込んでおきましょう。
ふふふ。
返信する
愚痴はいっぱい言えばいいのよ~~ (azapi)
2007-03-03 01:15:17
でずちゃんちを開ける時、今日はどんなチウ太君かなーって楽しみに開けるの~~
今日もパッと目に入ったのは満面に笑みを浮かべるカワイイ子

でも・・あらら~~
お疲れの様子のでずちゃん
こんな時は愚痴っていいのよ~~

あじゃぴは外で働いているわけではないから偉そうなことは言えないけど、どうしようもなく憂鬱な時ってやっぱり愚痴っているの。
愚痴ったからって決して気分がすっきりするわけではないし、
相手が人間な訳だからこちらの真意が伝わらない時のもどかしさって本当にイライラするのよね。
最近の若い子はってひとくくりに出来る様な簡単な問題ではないし。
この子、一度頭を打たないと分からないんだわ。
でもきっといつかそういう時が来ると思うの。
ただ仕事のことだから、いつかなんて悠長なことは言ってはいられない。

ここは一発ガツンといきますか

そしてそのあとは我らがチウ太くんの笑顔で癒してもらいましょう

でずちゃんが元気ないとあじゃぴもつらいもの~
ファイティン、でずちゃん
返信する
遊びじゃないからね (きみまゆ)
2007-03-03 01:32:20
ほぼ毎日お仕事での関わりだから
Desryっち 正直きついねー ストレスの塊!

二年目のお嬢さんだからって 老若男女ようは人間性の問題で 傍若無人な態度は許されん!
ツンケンがたまじゃなくて 日常性持ってるのが苦痛だし 気の毒。
こう言う人 よそ様でいい顔も出来るしね・・・

何が足りんのかなぁ~~あ ・・・脳タリンは言うまでもないけど・・・愛かなぁ~?足りないの
してもらうことばかりで 人をまだ愛したことがないんじゃない?
でもね そのままずっ~とツンケンしたままの奴もいるからね・・・治るか?

自らが天に向かって唾はいてるのにねぇ~
・・・気づいた時は もう誰もいない!状態だーーー

Dseryっち 大人ってつらいね 



ご近所なら 片手に愚痴聞くのにね

アジャアジャ
返信する
押してもダメなら引いてみる (キョウコ)
2007-03-03 09:10:23
ひやー。こういう子がいると職場は不幸です。
ひとりで勝手に容量オーバー起こしてヒステリー。
気遣って声かけてあげても逆ギレ。手に負えません。
たぶん集団で仕事出来る体質じゃないのでしょう。
私なら早く結婚退職してくれるよう毎晩神様にお祈りして寝ます。

Desryさんいろいろ声かけてあげて優しい。
でもたぶん彼女はこちらの気遣いを理解出来ないおバカちん。
気遣って嫌な思いをさせられる位なら、いっそのこと
気遣わない。仕事回してあげない。仲良くしてあげない。
向こうがすり寄ってくるまで徹底的に距離を取ってみる。
そんなドSな待遇で接しておやり。
もしかしたら「やばい。わたし孤立してるかも。」って
反省してくれる時がくるかも。

とはいえ少数職場でこういう状態が続くのは精神的にも
仕事的にも不幸ですね。早く彼女にいい人が降って来ますように。

つらい時にはこんなの見てみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=_5-94Fc2Um4
返信する
皆、ありがとうよ。 (Desry)
2007-03-03 19:18:53
愚痴っぽく湿っぽいエントリーなのに
読んでくれた上にコメントまで。
ありがとよー(謝)

で、本日は仕事と所員の比率が取れていたため
穏やかな一日でした。
お嬢ちゃんは責任感が強いのだな。
『だって、私がやらなきゃ誰も手伝わないじゃないですか。』
とかテンパると言っちゃう子なんだよ。

仕事だからね、好き嫌いなんてモノは
持ち込まないの当たり前なんだけど、
度が過ぎると昨日みたいに溢れっちゃうんだよなー。
ワシもまだまだ大人でないよ、うんうん。

ま、仕事以外はつかず離れず、が正解だと思ってるのです。
当然今もそうなんだけどね。

こうやってネットの中ながら
アドバイスを貰えるのは嬉しいのう。
おっさん、元気が出てきたよ。
いつかお嬢ちゃんがチームでする仕事、の意味に
気付いてくれるといいです。
もちろん結婚退職も歓迎です(黒)

で、最後に。
キョウコはんが貼ってくれたリンク。

・・・サンドゥ(惚)ひゃー。
何度見てもサンドゥ(惚々)ぶひゃー。

ああ、無意味にムラムラします。
勘弁して下さい(笑)
返信する
SangDoo♪ (azapi)
2007-03-03 20:06:39
でずちゃん このMV CBにあるから見つけて

私勝手にタイトル変えてファイルしているから
番号がわからないの。
楽しいからこれはデスクトップに置いてよく見るのよ
返信する
サンドゥ? (Desry)
2007-03-04 11:10:21
azapi姉よ、探したがよう見つからん。
MVにもsangDooにもetc.にもないようだぞ。

でも引き続き探索してみるよ!
返信する

コメントを投稿