A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

カテゴリー。

2006-08-26 23:52:59 | 日常
 
最近、このCMソングが気になって調べてみた。
フレンチロックのPleymoさん、というバンドのボーカルが歌っている。

どうりで『~かっぽれー!』しか聞き取れないと思った(笑)


:そして本日昼休み。我が社は土曜でも平日出勤(泣):

 「あのCM、分かったよー。Pleymoっていう外国のバンドのボーカルだった。」
 「へぇ!売れてるの?」
 「良く分かんない。けど、ライブでね、客が左右に分かれてね、
ボーカルの掛け声でフロアに集まってね、ジャンプ!ジャンプ!しながらおしくらまんじゅうしてた。」
 「楽しそうだー(笑)」

そこで可愛い子ちゃんが一言。

 「ソレはどういうジャンルの音楽だ?」
 「分かんない。リンキンパークと並んでた。どんなんだ?」
 「それはラウドですよ。」(親切なも一人の同僚より)
 「ふーん、パンクじゃないんだね。」

そして可愛い子ちゃんがもう一言。

 「最近音楽のカテゴリーが分かんなくなってきててさ。ロックってどんなん?」
 「うーんとね、えとね、・・・虎舞竜?」
 「虎舞竜!??
ばあさん、マジでヤバイよ(爆笑)!!」



自分の限界を垣間見る晩夏の昼下がり(哀)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎舞竜ってロックだったの? (Teddy)
2006-08-27 23:32:34
あらら~~Des兄、ボン・ジョビって言っとけばバレなかったのに。(笑)



でも正直、私はいまだにR&Bとソウルとヒップホップの区別がつきません。



どなたかジャンル分けの基準をご存知の方がいたら教えて下さい。



PVでおヘソが出てるのがR&Bで、出てないのがソウルとか。



んなわけないか。



返信する
ぼんじょびはろっくなの? (Desry)
2006-08-28 19:45:32
オラにはもう、分からないことの方が多いです。

でも、虎舞竜よりはジョン・ボンさんのが通ると思います(笑)



>R&Bとソウルとヒップホップ



指三本付きだして上下にリズム取るのがHip Hopじゃないの?

あれ?じゃ後の二つの区別が付かないね。



・・・なんか、物凄く低レベルで

マズイ感じのコメントのやり取りだなぁ(笑)

へそ基準はちょピっとは合ってるの(爆笑)?
返信する

コメントを投稿