A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

眠い。

2007-11-08 23:26:58 | 独白

はー、眠いし疲れている。
疲れている時には甘いモノ。

ワシがお勤めしている会社では
一番年下の可愛い子ちゃん@22才のことを
『甘いモノちゃん』と呼んでいます。

直球(笑)

そんな楽しい会社なのですが、
今月いっぱいで退職することになったのです(涙)

うーん涙じゃないな。
実は今週入ってから怒濤の動きが会社内にてアリ。
元々仕事にではなく所長の職員への態度、扱い、
仕事の割り振りなどへの不満が溜まりに溜まっていたのです。

ま、所長だけでなくお局(気の毒)の独断専行が
まかり通る体制が長いこと続いていたのですが。

そんな中所長自ら原爆級の発言、いや暴言、違うな恫喝を投下。
元々退職のタイミングを計っていた5名が一斉決起。
ウチの会社って職員9人しかいないんだけどね(爆)

着々と話を進め、ワシは11月、も一人は12月。
残る3人も年内で決別を目指してます。

沈みそうな船からネズミは逃げるっての、本当。
沈みきる前に大事な可愛い子ちゃん達みんな逃げ出して欲しい。
アカルイ未来は幾通りも見えているぞ。頑張れ。

頑張ってるのは知ってるが、あえて頑張れ。

うう、眠い。
疲れが取れないのだな、会社内でのストレスが強くて。
今夜はプロレス見に行って来たから、心地よい疲労だけど(笑)

やっぱプロレスはいいっすよ。うんうん。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (Teddy)
2007-11-09 00:45:45
うちの職場でも、15年勤務していた同僚が明日で退職します。
正確に言うと解雇。(泣)
そして昨日、もう一人が辞めると言い出しました。
今の時期に辞めたらマズい職種なんだけど。(汗)

うちにもいます、「世界の中心はアタシよ!」のお局様。
Des兄、今度じっくり語り合おうね。
今はゆっくり寝てちょ。
返信する
わわ! (文鳥)
2007-11-09 01:08:48
ボーナス師走まで待たずして辞めるってことは余程なのね。
可愛い子ちゃんとのかけあい、とっても好きだったのに。残念だわー。
今月末まですごい大忙し&ストレスだねー。
鬼所長は追い込まれて更にゴリゴリになりそうだし。

次のお仕事見つける前にちょっと休んで韓国でも
旅してみたらよいかも!
返信する
男前だし。 (きみまゆ)
2007-11-09 19:14:35
ここラグーンのエントリーで Desryっちがそこまで悩み決断したこと 微塵もわからなかったよーー

9人しかいない職員が5人も辞める暴挙 命知らずなんだから ・・・しかしやるな!!
ボーナスもしっかり貰えるのでしょ? 貰える物は頂こう~~。
たぶん 今まで何だかだと言いながら仕事に礼は尽くしていたと思うし きっともう未練はないだろうね

そうだそうだ 未来はいつだって明るいぞ!

美味しいものいっぱい食べて いっぱい寝てよ

ファイティン!!!
返信する
安寧。 (ハルサリ)
2007-11-09 19:39:18
去年のDesryさんに会いに行って来ました。実は低温パラフィンがずっと気になっていた私(笑)。通院生活してる頃Rainに遭遇し、年端も行かない若者になぜ癒されてしまうのかわからずブログ巡り。で、何も知らず基礎もなくこちらにお邪魔して質問したりして未安…。着実にRainとの愛を育んでいるDesryさんが8月にはもう居たので嬉しかった。ワケ分かんないでしょうけれど身体に気をつけて、これからも彼のことよろしく~と言いたかったのです。お元気で。百五番でした。
返信する
おお! (椿)
2007-11-09 21:14:34
とうとう大決断したのね。
最近更新途絶えてたから、流行り始めてるというインフルエンザに倒れてるのかなと思っていましたが。

決断したからには後は前に向かって進むしかないね。
アジャアジャファイティン!!

返信する
新しい門出 (joe)
2007-11-09 21:57:08
に幸あれ!!

お久しぶりでございます
未だ修行中の身ですがデズ様の一大事ということで。


>頑張ってるのは知ってるが、あえて頑張れ。

まるでワタクシめにかけていただいたお言葉のように感じております。ハイ。。。

チウ様も彼の国で1年は頑張ると聞きました。

どうぞデズ様も御身大切に。。。
返信する
割りと吹っ切れてんだー。 (Desry)
2007-11-10 00:08:39
いやー、ご心配をおかけして申し訳ない。
今年の夏辺りからどうにも仕事が回らなくなってきててね。
必死こいて働いて定時に大体の仕事を終わらすってのも技能だと思ってたんだけどさ、所長にとっては残業をしたがらないダメ所員、ってことになってたらしいんだよワシ。他の所員に対してもそりゃ酷い扱いを続けてたんだけど、いきなりワシをパートに格下げしようとしてたらしく。退職したいと思います、つったら明日にでも来なくていいと来たもんだ。そこまでやったらそりゃ所員から見捨てられてもしょうがないよね。

ずっとストレスで食事取れなくて相当痩せちゃったんだけど、夕べプロレス見てスッキリしたみたい(笑)
久々にお昼ご飯を残さず食べられた。良かった。

あとは他の可愛い子ちゃん達が変に慰留されたり
いじめられたりすることなくサヨナラ出来ると良い。
返信する
出遅れたけど・・・ (emiko)
2007-11-10 00:50:06
明るい未来はすぐそこに。。。

私も前の職場では、鬼上司と一人で闘ってました。
このままどうにかなってしまうんじゃ?ッて位、
精神的に辛かったです。
でも、今の職場は楽しくて♪

体に気を付けて!
アジャアジャ ファイティン!!
返信する
そっかー (STONE)
2007-11-11 23:26:40
まっ、色々あるよね。

自分も今日、会社で怒り心頭だったよ、

とりあえず何から事を起こすべきか、ランチタイムに

同志と作戦会議をした。

まだ、冷静さを失わなかったからいいけどさぁ。

自分ひとりだったら、即 辞めてたかもしれん。

ということで、「未来は明るい」と思おうよ、ね。
返信する

コメントを投稿