A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ぼっ○くりに関する一考察

2008-02-08 14:23:16 | 独白



きっと今でもこの子はこんな。
フワフワフワ→ちんまり。


さて、ワシは今夜狂言を観覧しに行くのでお昼にエントリ。

いよいよ来週に迫った釜山ロッテファミリーコンサート。
結局日本だけがぼっ○くりツアーのみの受付で
あとのアジア雲ちゃん達は無料か?


うーん。

ワシはね、どんなに日本人をバカにしたツアーが組まれようと
基本無関係(参加することがない)なので、あらー、随分ねぇ、
くらいの穏やかさで見守っているのだよ。

今はもう無きCJで告知されてたツアーは全部含めると15万円前後だよね、確か。
でも行く人はいるわけで。

それはきっと需要と供給の問題でさ。
チウ太の7曲+飯ナシ+免税店にブッ込まれ、の旅行パックに
15万円一応納得して払う人が参加すると思うのだ。

だって参加者はみんなオトナなんだもん。
イヤならキャンセルするでしょ、普通。
そこら辺は個人の価値観のみが判断基準なわけでさ。
例えばウチの我愛姐も参加組の一人だが
ワシとしちゃ

『どうせ行くなら楽しんでおいで、留守はちゃんと守っとくから安心しろ。
せっかく釜山組んだりまでして行くんだから、笑える思い出のひとつも作っておいでよ。』

と、ゆるーく送り出す感じだもの。

Rain(ピ)てのは芸能なんだから、そこに値段が付いて
いくら高額だろうともそれが欲しい消費者が一定数いるウチは
ずっとそのまま商売を続けていくだろうね。

シャネルだヴィトンだと持ち歩けて一目見ればブランド、
って分かるもんなら理解しやすいんだよ。
芸能はその場でどれだけ満足したか、ってのは他者には分かりづらいからね。
どうしたって相場より高い、と感じてしまうものだ傍観者にしてみれば。

で、ワシの見解だが。

懐メロ7曲歌うコンサートってのが成立すること自体が不思議(爆)
あ、でもコンサートつっても主催は免税店。
チウはあくまでそこに雇われた懐メロ歌手(哀愁)
それを見に行くツアーが15万円前後。

今のワシには鼻毛ほどもそよがない物件(笑)
でもチウ太を好きになった二年前の夏、とかだったら行ってたかもしれない。
それだけの価値を見てたもの、チウに対して。
いくらでも払う!ピが歌ってるステージが見られるなら!って。

これはねぇ、参加組に心境の変化が訪れてしまったら
次はないと思うなぁ。
誰も参加しない高額ツアーって成立しないからね。

その後リーズナブルになるかどうかは別問題だけど。
売れない高額商品の大量在庫を抱えて卸問屋倒産、
とかもあり得るわけだから(爆)

日本語でメールしてワシの意見を伝えられるなら送るけど
相手はハングルの国の王子様だからねぇ。
動くお嬢さん達の御武運を祈るよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見届けるのです。 (我愛姐)
2008-02-08 23:13:41
Desryさん、そう、せっかく行くからには、「大漁旗」ひるがえして、意気揚々と帰って来たいものです。ゆるゆると、楽しみに待っていてね!

まあ、マニアックな見どころは色々あるとおもうんですよ。

今後のことは、釜山から帰って考えます。
返信する
わーい! (ぶんてう)
2008-02-08 23:15:41
賞賛を浴びるていを演じるこの子を煮てくれてありがてう。ほんとスタヂオにいるこの子はアホっぽくて可愛い。

なんかさー「ハリウッド映画連続出演鴨!」とか「カンフーパンダ米国向け挿入歌歌ってる鴨!」なんつう未確認お目出度いニュースがばんばん飛び交っている割に気持ちがちっとも色めき勃たないのは何故なのかしら。きっとまた同じような事しか言わないんだろうけど、今後の活動についての正式な記者会見そろそろ見たし。

で、ロッテ。

今まで歌ってない7曲歌ったら見直すわ。あとすごく絞ったらしい身体に「うわっうわっうわっ」みたいな衣装とか。ニポンのお嬢さん達が万障繰り合わせて集うんだし、海外のお嬢さん達だって飛行機乗って行くんだし、もう嫌って言う程満足させてあげて欲しい。
返信する
懐メロ歌手… (Amacya)
2008-02-10 17:44:13
言い得て妙…(涙) 私は彼を知ってすぐにLA事件でした 皆さんがどう思っているんだろうって気がかりで気がかりで ブログをさ迷って… 好きになったばかりだったからワケもなく慌ててたっけ(笑) 今までに歌ってない7曲…いいですねそれ!(嬉)個人的に大好きなMove On!(Desryさんもでしょ?)これ彼の好みではないのかなぁ…でも4集にも入れたんだしね?たとえロッテだろうと絶対にエターナルからは歌わない!と決めているとしてもハングルならね?
返信する
そういえば今週末か (Desry)
2008-02-10 23:34:04
なんかさ、アメリカ行くのチャイナ行くの
忙しいのってニュース上がってたけどさ、
もしかしてずーっと韓国にいるよね、左千夫。
大丈夫か左千夫。
ステージの練習してんのか左千夫。

出来ればステージを楽しんで来て欲しいよ、ちゅんちゅんさん。
だってどうなの、大枚叩いて観客席の様子観察とかじゃ
目も当てられない(涙)
ワシは基本そんな感じで冷静だけどさ、
15万も払った日本雲はそんな余計なことでなくて
ひたすらステージの左千夫に熱狂して欲しい。
熱狂させてくれよ左千夫。
マジで正念場だぞ。

今まで歌ってない7曲って凄いな。
だって思いつかないもん(笑)
ぶんてう、思いつく?

Rainydayとワールドツアーのセットリストに入ってない7曲。
何がある?
うーん、11days歌って欲しいな、そしたら。
あんな椅子ダンスなしでさ、なんならアコースティックギターだけで。

Amacyaさんなんて微妙な時期に。
ってかそのタイミングで何に引っかかったの(笑)?
Move onってもしかして音程取りづらいんでないの?
たとえハングルでも。
左千夫、実は決して歌が上手な歌手じゃないもんね。
独特のウェーブを持った声だけど。

ワシはね、歌詞滅茶苦茶でもいいからちゃんと歌って欲しいな。声聴かせて欲しいわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-11 23:02:50
あたくしがRainさんならまずはStill believe rock ver.にのせてまずはバイクで登場するわ。お嬢さん達の度肝を抜いた後、Pantechで中華のお嬢さん達を濡れ濡れにするわね。そんでもって前半の最後はIt's rainingのOld Skool ver.でご陽気な感じで一旦退場。

その後はね「ポォー!」っていう掛け声にのってオマリさんと登場。man upよ。カンフーパンダのOST曲もフライングで発表しちゃうわ。公開前だから絶対撮っちゃダメ!ビデオ撮っちゃダメ!って言われてるのにもかかわらずkwが撮って流出(笑)師匠の曲だって歌っちゃうわよ。kissなんかどうかしら。ファヨンちゃんも「いやっ!いつものジフニと違う!!」っていう完璧な仕上り(もしくは師匠以上)に自信満々で鼻の穴をまん丸に膨らますわ。

日本語曲歌うならslowlyがいいわねー。すごい振り付けで。尻子玉抜けて会場から帰れないお嬢さん続出。日本のお嬢さん達は有料なんだからその位してあげて欲しいわ。
返信する
あらやだ (文鳥)
2008-02-11 23:04:33
↑のコメントあたくし。
返信する
あんのーんて (Desry)
2008-02-12 10:50:46
ひー!たまげたわ(笑)!

エライぶんとぅーん!
良く組んだわ、このセットリスト。

Still believeはあるね、ある。
これを雲嬢達の前で歌わないままなんてあり得ないよ。もったいない。踊り切れ、とは言わないよね、PVだって相当つぎはぎだもん。でもこれをがなりながら直管改造しまくりの腕が届かないようなチョッパーハンドルバイクに跨って睨み効かせて登場したらもう!それだけでステージ前のブロックは軒並み腰抜かすね。リミックスで間髪入れずメドレーってのは斬新!そうだよ、今までゲップが出るほど聞いてる曲のメドレーじゃがっくりだけど、『ヤダ!なのこの曲!知ってるけど知らない!ヤダ!ヤダ!』なーんてパニックが起きるくらいリミックス責めが良いよ!

絶対撮らないでね、ってファ4ちゃんも左千夫も豹柄シースルーの全身タイツでいいよね、師匠のkissを歌うならさ。『ヒョンには内緒で練習してたんだよ。ファ4しーが来てるもの内緒ね!』なんつってな(笑)全裸も同然のスケスケでグイグイ責め立てろ!

slowlyは隠れた名曲だもんねー。エタナルから何故漏れたんだろね。実はごっさ発音練習しててさ、完璧に『耳首すじー♪くびれた腰ー♪』杉良目線でステージ前のお嬢さんをなぎ倒してしまえばいいんだわ!

きっと釜山に渡るお嬢さん達のテンションって今までで一番低いと思うのよね。だってあんまりだもんね、日本だけ高額てのは。でもさ、いざステージ始まって『ヤダ!キャー!そんな!イヤー!(シナシナ)』みたいに尻子玉スポーンと抜けて次々昇天出来たら最高だよ。双方にとって最高。ワシ等留守番組もkwの蛮行で尻ムズムズしちゃうしね(笑)

行って良かったわー!って濡れたコメントがわんさか、ってのを激しく期待。
返信する
発表? (Amacya)
2008-02-12 22:39:18
…されてるんですか?曲目?…アンコールに期待しよっと
返信する

コメントを投稿