ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

お題「お正月はどう過ごした?」

2017-01-06 14:14:03 | レポート

ここ数年ずっと、

正月三が日はもっぱら駅伝観戦しております。

初詣やお年始は各日観戦後となってしまいました。

 

まず、元日はニューイヤー駅伝観戦に出かけます。

第一中継所でのたすきリレーをテレビで観てから出かけ、

4区の沿道にて応援

地元SUBARUが応援旗を配ってくれるので、

いただいて選手が来るのを待ちます

 

とにかくひたすら待ちます・・(^^;)

今年は暖かくて良かったですね~

昨年などは冷たい北風の中での待ちでしたが、

今年は風もなく、陽射しも強かったです。

観戦者にはいいけど、走者には暑かったかな

 

ひたすら 待っていると

ヘリコプターがバラバラと音を立てて飛んで来て、

またしばらく待つと

大会運営者が乗っているらしい

「応援ありがとうございます」と書かれた車がやって来て、

またしばらく待つと

警察車両が「まもなく選手が走って来ます。下がってください。」というようなことを

知らせながら通り過ぎ、

トップで走ってくる選手が遠くに見えるときは感激ですね

 

そして、来たー!!と思うと

あッという間に走り去るんです。

ひたすら待って、

ホントにあッという間なんです・・

今年は4区はあまり大きな差がついていなかったみたいで、

例年より一層あッいう間に全選手走り抜けていった感がありました。

 

そのあと7区に移動して観戦し、

帰途に就きました。

 

今年は、市田兄弟の頑張りに

とっても励まされたニューイヤーでした。

 

で、2日、3日は

テレビにて箱根駅伝の観戦です。

スタート前の特番も年々始まるのが早まって、

今年などは5時頃からやってましたよね

 

さすがに7時くらいから起きだして

スタートまでに朝の用事を済ませ、

観戦します。かなり本気で観戦します

 

私は東洋大が好きですが、

往路フィニッシュ地点に

地元上武大が8位で入って来たのを見たときは

ちょっと涙出そうでした (*^・^*)

今年は復路も順位の入れ替わりが多く

最後まで楽しく観戦させてもらえました。

 

そんなことで、

そんなカンジのうちに三が日が過ぎます・・。

正月なんてこうしてあッという間に

過ぎてしまい、もう仕事始まりました

こんなもんです・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座~帽子型ペーパーホ... | トップ | 県内中間支援センター交流会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事