ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

県内中間支援センター交流会とスキルアップセミナー

2017-01-26 17:11:41 | レポート

1月20日(金)に開催された

恒例の「県内中間支援センター交流会」と、

休憩をはさんで同日開催された

「財務諸表調査から見えてくる NPO法人の実態・課題・支援」をテーマにした

スキルアップセミナーに参加して来ました。

 

交流会は、今年度の各支援センターの活動を表す一文字と、

来年度目標としたい一文字をA3用紙に書いて

順に発表するというユニークな試みで、

各センターそれぞれの活動のようすや抱負を

垣間見ることができ、有意義だったと思います

 

スキルアップセミナーは各センタースタッフだけでなく、

関係する業種の方々も多く参加され、

税理士さんから

NPO法人の活動計算書や貸借対照表作成の

具体的な注意点や記載例などを学習させていただくことが出来、

こちらも有意義なセミナーとなりました。

 

参加者さんと会場のようす

 

テキストはこんなカンジ。

 

この日前橋は3時くらいから雪の舞う寒~い1日でした。

で、交流会開始前のランチは、

素敵な群馬會舘の地下にある

これまた素敵な「群馬會舘食堂」で

温かいハヤシライスをいただきました。

美味しいです

また食べたいです

ぜったいまた食べます (^▽^)

だからまたセミナーに行きます。うふふ (^^;)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「お正月はどう過ごした?」 | トップ | 「来て・観て・作ろう展」開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事