ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

薔薇の季節

2021-05-15 17:57:44 | 季節のお花

薔薇が咲くこの季節は、

一年で一番爽やかな良い季節のはずが、

やたら蒸し暑かったり

急に気温が下がったりと、

快適な日が少ないですね

 

それでもバラの香りに包まれると

幸せな気分になれます

癒し効果抜群のお花だと

思っております(*^^*)

いくつかご紹介させてくださいませ

 

デンティベスが咲きました。

四季咲きで大きな花が咲く

ハイブリットティーに分類され、

イギリス作出だそうです。

ピンクの一重咲きで、

ひらひらした花びらが好きです。

開き切っていないくらいが

一番きれいかと思っています。

 

プリンス カミーユ ドゥ ロアン

名前で分かる通り

フランス産のオールドローズ。

八重咲です。

調べると、ベルベット調の赤い花が

開花と共にうなだれて咲く、と

ありますが、まさにそんな感じ。

写真あまりよく撮れていませんが、

ベルベット調の深い赤で、

なにやらうなだれた風に咲いています。

今が盛りです

 

 

バリエガタ ディ ボローニャ

むずかしい名前ですね(^^;)

ピンクのストライプが印象的で、

コロンとしたカップ咲きが可愛いです~

イタリア作出とのこと。

 

私の一番好きな薔薇はこれ

フォース オブ ジュライです

名前の由来はなんだろうと思っていましたが、

ストライプ模様をアメリカ国旗にたとえ、

独立記念日、7月4日(フォース オブ ジュライ)

というそうです。

作出はアメリカ。

つるバラです。

咲き始めから花が終わりに近づいたときまで、

変化はあっても、その時々

ずっと綺麗なところが大好きです

 

もう一枚は薔薇でなく、

これなんだと思いますか?

以前に当ブログで書いた

私の大好きな秋のフルーツ、ポポーです。

大きな葉のところに

小さい実がついています。

ポポーの赤ちゃんですね~(^▽^)

秋に収穫できるかどうかは

まだ不明です

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  赤花夕化粧 | トップ | SDGsを考える(12)~具体的な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事