ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

子どもフェスティバル2023~開催報告~

2023-05-18 18:35:44 | セミナー、イベント報告

5月14日(日)

子どもフェスティバルの

開催風景です

 

4年ぶり、

時間短縮で、

飲食販売無しでの

開催となり、

雨が降ったり止んだりの

お天気の下でしたが、

多くの来場者で賑わいました

 

まずは

ウィズの

お花マグネット作りコーナーです。

高校生・大学生・一般の

ボランティアの皆さんが、

とっても上手に

指導してくれています!

可愛いお花のマグネットが

子どもでも

簡単に作れるので、

とても人気でしたよ

賑わってる感じが

なんとな~く

伝わりますでしょうか(^^;)

回収したエコポ券は

320枚。

1人2エコポで

参加出来るので、

160名の皆さんが

参加してくれたことになります。

 

事前に

リサイクル品と

エコポ券を

交換していなかった方は、

空缶潰しをお手伝いして

エコポ券をゲットします。

こちらでは

中学生ボランティアが、

潰した空缶を回収したり

エコポ券との

引換をしたりと、

活躍してくれました。

 

開催時間中

なんとか

お天気が持ったので、

屋外の遊びも

楽しむことが

出来ました

 

自衛隊体験ブース

 

消防車

救急車

試乗コーナーも

ありました。

 

ミニ電車

 

子どもフリーマーケット

 

木登りも楽しそう!!

 

藤岡北高校生が、

学校で栽培したお花を

販売し、

大好評で

すぐに売り切れたそうです

 

次回引き続き

報告させていただきます!

よろしく~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト展(二人展)~ご案内~ | トップ | 子どもフェスティバル2023~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事