ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

子どもフェスティバル2023~開催報告続き~

2023-05-19 17:43:29 | セミナー、イベント報告

5月14日(日)

子どもフェスティバルの

開催風景の続きです

 

藤岡中央高校のブース。

理数科クラスの生徒たちが、

実験コーナーや

スライム作りなどで、

子どもたちを

楽しませてくれました

 

大人も頑張ってます!

第一生命のブースは

古着のリサイクルと

血管年齢測定です。

 

とても良く飛ぶ

竹とんぼ。

青い服の方が

名人です

飛ばすと

ちゃんと手元に

戻って来ます

 

堀越二郎ヒコーキの会

ゲーム感覚で

ラジコン飛行機を操縦できる。

とっても楽しそうでした

 

交通安全の

紙芝居もあり

 

ヤクルト販売営業所も参加。

健康教室かな?

残念、行ってみる時間が

ありませんでした

 

高崎健康福祉大学

手洗い教室。

 

ステージでは

子どもたちのチアダンス。

カワイイ(^▽^)

 

オープニングの

太鼓演奏時は

こんな空模様。

閉会時間頃には

ポツポツと

降りだしてきました。

降りだす前に

終了となり、

コロナ禍以降

初めての

子どもフェスティバルは、

多くの子どもたちと

ボランティアの学生たちが

楽しい時間を

共有することが出来ました。

まずは、

良かった!良かった!

 

ブログからご覧くださった

皆様、

ありがとうございました

また来年もよろしく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもフェスティバル2023~... | トップ | 敷島公園門倉テクノばら園風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事