ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

お題「トイレが綺麗!と思う施設はどこ?」

2017-11-10 15:14:57 | レポート

三井記念美術館です。

新しくて綺麗で快適なトイレは多いですが、

そういう感じとちょっと違ってました。

 

数年前に一度美術展に出かけたときに利用しただけなので

よく覚えているわけではないのですが、

入った瞬間に、「素敵!写真撮りたいくらい!」と感じたと

記憶しています。

 

好みだったんですね(^^)

好きなんですよ、あんな感じが。

重厚な感じというか、

アンティークな感じというか、

欧州の古いホテルのような(行ったことないから、イメージだけど・・)

そんな雰囲気のあるトイレだったと思います。

エレベーターも、素敵だったと思う。

 

近隣では、

ホテルココグラン高崎ロビーのトイレ。

ガラスの向こうに中庭が見える作り。

なんだか落ち着かないと言う友人もいますが、

私は好きです。

だから、ランチに行ったら必ず利用してます(^^;)

 

補足ですが、多目的トイレのある施設は、

時と場合によってはそちらを利用するのもいいかと。

「どなたでも利用できます」と書かれているのを確認して。

通常のより広くて便利。

とくにこれから厚手のコートを着て、もこもこするようになると、

広いのは嬉しいです。

私もごく最近そのことに気づいたんですがね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「家でよく作る鍋は何?」 | トップ | 手芸講座~クラフト手芸丸底... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事