不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

開発にはリスクが・・・

2016年07月11日 | 所感、レッスン その他

常々言っている様に私はジャガイモが大好きで、特にコロッケには目がありません。

今回、閃くものが有りまして「サッパリ焼きコロッケ」という空前絶後、画期的な新作を世に問う事にしました。

中身は普通にメークインでマッシュポテトを作り、バター、牛乳、卵の黄身に塩、胡椒を加え、別に炒めておいた合挽き、玉ねぎの微塵切り(少し大きめ)を合わせます。

さて、此処からが今回の革新的な部分です! ( ̄^ ̄)ゞ

衣は上下のみにつけて側面は生地を剥き出しにしておきます。

フライパンにサラダ油を薄く敷き、揚げるのではなくサッパリとカリカリに焼きます!

こうして画期的なサッパリコロッケが完成するはず!!!!

だったのですが・・・・

 

 

焼いていると、側面から崩れてベチャベチャに・・・

しかも、焼くとき揚げと違って油に浮いていないので衣が立ちません。

左が完成品、右が途中から諦めてこ普通に揚げたものです。

「キチャナイ!」とか心無いコメントが来そうですが、これは盛り付け前なので!

ワカッテルネ!!!

家内の感想は・・・「美味しいけど、ちょっと油っぼい」と言うものでした。

しかし張り切って2人分にしては作り過ぎました。娘達がいた頃は「材料はいい!」とか言って無理矢理食べさせたのですが・・・

責任を取って頑張って食べたら胸焼けがー  ( ̄◇ ̄;)

次回はオーブントースターで焼いて見たいと思います。

下町ロケットみたい。\(^o^)/

 

それにしてもイモの食い過ぎは翌朝まで気持ち悪いデス。 (; ̄ェ ̄)

 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ 解禁 ・・・いきなり2... | トップ | どちらから?? (ーー;) »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人として忠告しておく! (パタマン)
2016-07-11 10:53:03
もう…食べるに専念した方がよい!
料理は創造の宇宙で究極のアートである!

この顛末は予想出来たと思います。
(あのヘルシオみたいな蒸気オーブンなら上手く出来たかもね(*^^*)
返信する
↑家内の感想 (ギックリボッチ)
2016-07-11 11:04:09
誰もほめてくれないので身内でほめ合う。
よくあるパターンですがはたから見てると哀れを誘うのです。
とある夫婦の会話(哀れ編)
嫁はん:アンタ、おもろいで
亭主 :いきなり何や?
嫁はん:隣りの夫婦ほめ合いしとるんや
亭主 :何や、それ
嫁はん:旦那が失敗続きで沈んでるから奥さんが慰めてるみたいや
亭主 :・・・(そんな夫婦確かにおるな)
返信する
↑専念した方がよい! (ギックリボッチ)
2016-07-11 11:09:10
そやそや、男はハンターや。
いかに効率よく食材を調達するかを考えたほうがよい。
街中では「半額ハンター」がそのいい例や。
返信する
友人として忠告しておく!② (チュウダラボッチ)
2016-07-11 14:29:26
友人やないけど忠告したる!(p_-)

会社つぶして寄生虫しとるやつに何さしてもアカン!( ̄Д ̄)ノ

才能の枯渇は目を覆うべきレヴェルなんやから・・・

無為徒食の人生イランことするな!ぼけ!カス!( ̄Д ̄)ノ

油まみれのコロッケ喰いすぎて・・・人生の幕を引け!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
↑専念した方がよい!② (チュウダラボッチ)
2016-07-11 14:33:22
そやそや!

才能ない奴にかぎって色々やって恥多き人生になりよるんや!

「はた迷惑」ちゅう言葉さえ知らん東夷はカナンわ!

自己完結!てめえのケツはテメエでふけ!(゜o゜)\(-_-)コノヤロポカ!・・・
返信する
あの〜……… (パタマン)
2016-07-11 14:54:53
友人として忠告しておく……は
あのプロが、セカンド地点までドライバーを持って行き、ボールの後方をそれでトントンしているのを見た ノーマンが言ったとされている名言やねんけど
ソコに食いついてくれないのか( ̄(工) ̄)
返信する
FB’82年のスキー (ギックリボッチ)
2016-07-11 15:00:30
小っちゃい字をよくよく見るとにいさんの名前が載っとる。
半額ハンターじゃなくてスタントマンになったら良かったのに。
返信する
Unknown (家主)
2016-07-11 19:51:41
パタマンさん
やっぱり才能無いんですかね? 泣
シカシ 江崎ダイオードも絶望の中から生まれました!

ギックリさん
家内は褒めてくれました。 本音はともかく。
(ーー;)

師匠
クロさんにも未だおくってないの?

そら、帝都の評判はガタ落ちでっせ。

いつになったら私の番?
返信する
帝都の評判② (チュウダラボッチ)
2016-07-11 20:09:41
『蟲仲間』にはお中元到着済み!

「さすが都人!」と『洛陽の紙価を高める大評判』ぢゃ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

チミの「関東痴呆のド田舎」には都の光は届かぬのう!( ̄▽+ ̄*)かっかっか ザマミロ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
FB’82年のスキー ② (チュウダラボッチ)
2016-07-11 20:13:43
ホンマや!ルーペで見んとわからんかったな!( ⊙_⊙)スゲー

ダぢぢが載るのは「会社の寄生虫老人社員使い込みでタイホ」とか・・・「セクハラで窓際族老人タイホ!懲戒免職に!」とかやな!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する

コメントを投稿