110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

パーシモンマスターズ向け練習ラウンド

2010年11月14日 | ラウンド
すっかりゴルフコースの紅葉が美しくなりました。


20日のパーシモンマスターズに向け、「投入兵器を一回も使っていないのはマズいだろ」、ということで急遽家内とホームのスカイウェイで久々にプレーしました。


使用クラブは


ウッド:1,3,4番: Tommy Armour 693(今回初めて実戦使用)

アイアン:同 985(軽井沢で2回使用)

SW:同 940(既に何回か使用)



パター:Willie Park (先日購入分なので当然初めて使用)

あまりにタッチが合わないといけないので、予備にRam のSportsman600をバッグに入れておきましたが、ずっとWillieParkで大丈夫でした。
ちょっとジガーで打っている様な感じもしましたが・・


パターは未定ですが、その他のクラブはこのまま来週使います。(滋賀のパターマンさんと同系列のセットです)

朝スタートホールのティーイインググラウンドで後ろの組のシニアの方から「すごいクラブ使ってますねー! イイデスネー」とお褒めの言葉を頂きました。(ウレシ!)


昼の食事の時も、同じ方がわざわ私達のテーブルこられて、クラブのことを詳しく聞かれました。イヤイヤイヤー(^^)

今回のスコアは44.45=89とクラシッククラブのフルセットでの成績としてはベストとなりました。パーが5つ取れました。3パットで逃がしたパーは3つでした。(実際は家内と馴れ合いOKがあるので2-3打足しといた方が良さそうですが)、OB 1、池ポチャ1.

このところ、少しクラシッククラブに慣れてきたというか、上腕のロールが出来てきた様な気がします。

その結果インパクトで起き上がらなくなってきた様です。

不安は、4Wで時々とんでもないミスがでること。 ドライバーが右に出がちなこと。

ボールは、先日のワイルドダックCCでへタッタ糸巻きボールが余りに飛ばなかったので、今回はタイトリストProV1を使ってみましたが、まずまずでした。フェースが多少傷つきましたが・・・

途中藪の中でで拾った女性用のEvrioが結構よかったです(^^)。来週使ってみるかなーと考えています。

嫁は、多少「かため打ち」もありましたがいいショットを打っていました。

気温も20度前後、曇り後晴れ。赤や黄色に染まった木々も美しく、大変快適なラウンドでした。

さあ、来週はパーシモンマスターズで100たたき! ガンバリマス!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッコリーシャフトのパター... | トップ | 第2回パーシモンマスターズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パターマン)
2010-11-15 20:06:57
こんばんは。^^
自分の名前が出ていてビックリ!

ダメですよ!そんな格好いいスコアでは。
いっぱいイッパイどついて下さいね~。

こちらのサイトは今えらいことになっています、こっちに引越ししようかな~。
返信する
パターマンさん (ダッファー)
2010-11-15 22:44:34
任せて下さい!思い切りドツイテきます。
GDOブログは閉鎖されるようですね。
私は、Yahoo Blogの写真の貼り方がよくわからなくて、gooにしています。
日付を後から変えたり、月300円くら払うと「アドバンス」と言うサービスになって、容量や機能がアップグレードされますが、他を知らないのでgooがよいかどうか???
返信する
Unknown (応援団ビンテージ)
2010-11-15 23:18:34
練習ラウンドとは気合い入ってますネ♪
思いっきり楽しんできてください。
by私設応援団(笑)
返信する
ビンテージさん (ダッファー)
2010-11-16 06:09:21
思い切りプレッシャーに弱いのでなんぼ練習しても影響ないかもしれませんが、天気も大丈夫なようなので、楽しんできます!
返信する
楽しんで来てね~ (ゴルフバカOL)
2010-11-20 07:01:57
パーシモンの競技なんてあるんだー
今日は、晴天になって、良かったですね~

ブログの件、ご心配いただきありがとうございます!
お尻に火がつかないと、何もしないタイプなので、まだ何も考えていないけど、どこかで、また続けることになったら、ご連絡にあがりますね
返信する
ニコールさん (ダッファー)
2010-11-23 16:26:21
パーシモンの競技。これがあるんですねー。
ニコールさんの様な若い女性も何人かいましたよ。 ドライバーだけパーシモンにすればいいので、次回どうですか?

ところで、GDOが閉鎖を再考するかも・・といううわさも有るようですね。
返信する

コメントを投稿