不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

ゾンビ体操

2016年06月22日 | 所感、レッスン その他

さあ今年も人間ドックの季節となりました。(毎年7月に受けています。)

この10年ほどゴールデンウィーク後から梅雨にかけては体調が悪くなり、肩や背中のコリ、血圧の上昇、などに悩まされるのですが、昨年辺りから症状が軽くなって来て鍼灸マッサージのお世話にもならずに済んでいます。

 

私的には、3年前から始めた一連のストレッチとラジオ体操第一のお陰ではないかと思っております。

元々血流が悪いタイプなので時々の鍼やマッサージより、毎日朝晩の体操やストレッチの方が効果はあると思われます。

さて、最近ルーティンメニューに新たに加わった体操があります!

テレビでやっていたやつで「ゾンビ体操」と言います。

直立して肩の力を抜きそのまま腕や手をブラブラさせてマラソンのリズムで足踏みします。これを1分、3クールやるのですが手足の指先までポカポカしてかなり血流が良くなる様です。 笑いながらやると更に効果が高いのだそうです。

ところが家内から「訳もなくヘラヘラしながら踊ってるみたいで気持ち悪いから、見えない所でやって!気がふれてヨダレでも垂らしそう。」とのご指摘を受け家の隅に追いやられてしまいました。

亭主の健康などどうでもいいのでしょうか?  知らない内に保険でもかけられていないか調べないといけないかも・・・(; ̄ェ ̄)

 

コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ヒッコリーで練習 »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然関係ない話 (ギックリボッチ)
2016-06-22 08:59:33
PING ANSERのキャビティー内刻印は歳月と共に劣化しますね。
それは材質がManganese Bronze(マンガン青銅合金)のためです。
Anser2になるとBeryllium Copperなので腐食に強いです。
Scottsdale Anserの刻印も読み取れない物がオークションに多数出品されていますね。
今日はいつも通りヒマなので刻印を彫りなおそうと計画してます。
失敗は許されません。
返信する
↑マラソンのリズムで足踏みします (ギックリボッチ)
2016-06-22 09:05:01
いるいる、こういう人。
駅のトイレで順番を待ってる人達。
顔面蒼白の人もいますね。
返信する
亭主の健康などどうでもいい! (チュウダラボッチ)
2016-06-22 11:10:04
そら・・そうに決まってるがな!( ̄▽+ ̄*)かっかっか
返信する
保険でもかけられていないか? (チュウダラボッチ)
2016-06-22 11:12:35
限度額いっぱいかけとるな!

このまえも焼酎に毒盛られたぢぢいがおったな!

「酒で急死」のパターンや!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

『オール関西』からは樒もでえへんで!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
「ゾンビ体操」 (チュウダラボッチ)
2016-06-22 11:13:52
もともと「死後硬直・死臭ゾンビぢぢ」やがな!きちゃな!( ̄Д ̄)ノ
返信する
昨年辺りから症状が軽くなって来て (チュウダラボッチ)
2016-06-22 11:19:07
脱肛ガンがすすんで・・・

末期には苦痛を感じられんようになってきてるな・・・

ローソクの燃え尽きる前が明るいのと一緒!

( ̄Д ̄)ノクワバラクワバラ ( ºωº )チーン…
返信する
Unknown (家主)
2016-06-22 12:27:06
ギックリさん
やはり、スコッツデールアンサー持っているんですね!? 何本あるんですか〜?
私も一本だけ持っていますが、scottsdale の文字の部分だけ磨いてあるのでその分価値が落ちているかも・・・(⌒-⌒; )

師匠
今度一緒にやりましょうね。
笑いながらやるのが重要です。 美人中華ママに捨てられること請け合いデス!(^O^)/
返信する
やるかい!あっぽ! (チュウダラボッチ)
2016-06-22 18:19:12
美人中華ママと・・もっと激しいのやってるわ!ドヤッ(*^^*)/
返信する
Unknown (家主)
2016-06-22 18:49:44
口開けて笑いながらゆすってる? (⌒-⌒; )
返信する
口開けて笑いながらゆすってる? (チュウダラボッチ)
2016-06-22 19:54:15
いよいよ 海外淫売窟でゲットした性病が脳にきよったな!きちゃな!習志野の竪穴式住居集落で蔓延させやがって!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する

コメントを投稿