110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

今更 真面目に練習

2021年05月11日 | 所感、レッスン その他

パターの練習をしたいとは書きましたが、このカンカン照りで外で練習するのは危ないので、取り敢えず練習場でアプローチの距離感を。

フルスイングでリンクスのサンドウェッジで50y強、PWで60y強、ウッドシャフトのニブリックも60y強ぐらいの様です。

 

でも普通のボールで打つととんでもなく飛ぶことがあるので良くわかりません。

距離計を買ってみようと思うのですが。

何が良いんでしょか? 誰か教えて!

中古でも良いんですけど、、

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりゴルフ倶楽部 | トップ | PCR検査 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2021-05-11 15:23:11
今日は曇り、先程仕事があり一段落しています。

さて次までの時間何をするかなあ。
返信する
↑次までの時間 (ギックリボッチ)
2021-05-11 23:01:17
こういう時はホテイの焼き鳥缶詰を開けてとりあえずビールと言うのはどうでしょうか?。
国産鶏肉・炭火焼きでビールによくあいますよ。
返信する
Unknown (家主)
2021-05-12 07:08:03
ギックリさん

良いですね。
好き嫌いが多く、サバ缶は食べられないのですが、焼き鳥缶は大好きでーす。

昨夜は12時頃まで会議があったので今朝は先ほどまでグッスリ寝てました。 本日日中は比較的暇なのでゴルフの練習に行こうかなっと。


そう言えばコロナの予防注射ですが、同じ船橋市に住む92歳の母に案内が来ました。 高齢者から順番に打つ様です。
返信する
う~ん (ギックリボッチ)
2021-05-12 20:47:03
お友達が糸巻きボールを12ダース落札したってUPしていますよ。
返信する
Unknown (家主)
2021-05-12 21:48:07
ギックリさん

私も見た見た!

凄いですねえ。
返信する
Unknown (家主)
2021-05-14 15:26:17
ギックリさん

小切手上手く行きました?

額面の10%ならいつでも引き取りますので。笑

本日はいよいよショートコースでパターの練習をしました。
本を買うのはもったいないのでネットで良さげなページの練習法を試しました。
1.ボールではなく目標を見てパッティングをする。
2.バックスイングを全くしないでパッティングする。
3.わざと外して前後左右に打ってみる。
などを試しましたが、どれも難しい!

ショートコースの色んなグリーンでやってみたのですが、読みが全く出来てないことがわかりました。左右全く逆になるのもあって。
ムー。

距離計は今チェックしてます。
返信する
Unknown (パタマン)
2021-05-14 22:09:11
Hiroaki Iwao send me an email. I will have to give you invoice. ←タッドからのコメントです。
タッドのお店からパターカバーを買おうとしたけど…無理やったから…どしたらええの?
返信する
↑パターカバー (ギックリボッチ)
2021-05-14 23:13:15
あのサイトを通じて会員非公開でtadさんにメールってできるの?。
できるんだったらメールして支払い明細(invoice)を送ってもらい、確認して直接カード決済*したらエエのんとちゃう?。
*paypalを使用しないの意
メール内容は↓
I deadly want this putter-cover,
please send me invoice.
(欲しくて死にそうや、明細送付お願い)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-15 12:59:42
Hello, this is Hiroaki Iwao.
I live in Otsu City, Shiga Prefecture, Japan.
I contacted him to get Tad's putter cover.
What should i do
(コレを送った!deadlyは少し恥ずかしい)
返信する
↑I deadly want・・・ (ギックリボッチ)
2021-05-15 13:57:47
次回は
I crazily want this putter-cover.
(欲しくて気が狂いそうや)
っていうのはどうやろ?。
欲しいという気持ちが切々と伝わると思うわ。
返信する

コメントを投稿