110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

川崎国際ゴルフ場

2010年08月29日 | ラウンド
行ってきました川崎国際ゴルフ場。


前回2月は、アウト51イン40。

して今回は??

アウト51 イン50 合計101


しかも、腐ったりゲームを投げたりとか一切せず、最後まで真剣にプレーして、ショットも納得いくものが結構でて、言い訳できるような要素は一切無くて、 これです!!

敢えて言えばラフが厳しくて、てこずりました。でもこれは夏場は当たり前。

今日はこれから、ゴルフスクールで結果を報告することになっているのですが、センセに怒られそうです。

最近、夏坂健さんのエッセイに嵌ってまして、「風景や、コースの戦略性、楽しい会話など、ゴルフのスコア以外の面も楽しもう。」とか、「スコアが悪い時に腐らないのがゴルフを楽しむコツ」というのを目標に加えています。

その意味では今回はどんなにたたいても、一打一打大切にプレーして、コースの難しさや面白さを感じて、最後までエンジョイできた様な気はします。
(期待はずれの結果がほとんどでしたが・・)


ギアのせいでは絶対ありません。天気も暑かったですが、適当に風が吹き快適でした。体調も良好。

ドライバー(VIP)は、普通に当たれば他の人と同じくらい飛んでいましたし、アイアン(945)も扱いにくいとはまったく思いませんでした。

パターは、Dandyの重いヘッドが高麗グリーンにぴったりで感じよくプレーできました。

ということは、今回のこの辺のスコアが、実力のような気がします。(笑)

面子は、前回ここでやったのとほぼ一緒で、新入社員のときの同期2名とその友達1名でした。

それにしても気持ちの良い仲間で、他者のプレーには一切干渉しませんし、お互いのボールは一生懸命捜すし、プレーもそこそこ速いし。

さて、次回は軽井沢夏休みシリーズ。693と985のデビューです。

期待と不安が!

めだかさん、もしいつかプレーをご一緒する機会がありましたら、ハンデはエブリ2でお願いします!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 945とWizard200 | トップ | いよいよ今日から夏休み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンテージ)
2010-08-29 14:13:43
結果は別として

一打一打を大切に・・・ いい言葉です。

お疲れさまでした♪
返信する
Unknown (葵 建)
2010-08-29 20:51:10
お疲れ様でした。私も今日は92~orz

夏坂氏の本は読むとゴルフに挑む姿勢が変わりますよね。
返信する
ビンテージさん、葵さん (ダッファー)
2010-08-30 12:56:58
暖かいコメント、ありがとうございます!(涙)

懲りずに次は、693と985で軽井沢にて再挑戦しまーす!
返信する
Unknown (めだか)
2010-09-01 15:45:36
をを!夏坂先生!ウチも大好きどすぅ~

ぜひ是非!一度お手合わせを・・・

同伴は 式部か少納言か女御か更衣か。。

返信する
Unknown (ゴルフバカOL)
2010-09-01 20:52:24
こんばんは~
コメントありがとうございました(~_~)

ゴルフって、同伴競技者によっても、楽しさが違ってきますよね(^_^;)
以前、卵を産み落とした同伴競技者がいて、それを見てから、気になって気になって、その日はゴルフになりませんでした(/。\)

お天気も良く、気持ち良くプレイ出来て何よりでした(*^_^*)
軽井沢は、きっと涼しいでしょうね♪

返信する
めだかさん (ダッファー)
2010-09-02 17:43:43
オオ 同伴喫茶 違う! 同伴競技!
それだけで、体のアチコチ、イランところに力が入りそうです。

それにしても某古都周辺で楽しげにやってハリマスナー。

そのうち行きますのでヨロシコ!
返信する
ゴルフOLさん (ダッファー)
2010-09-02 17:50:15
ご来場有難うございます。

ん?「卵を産み落とした同伴競技者」???
あ、ボールを適当なとこに落として「あった!」とか言う人??

それはともかく、OLさんのブログは楽しげなラウンドの様子が良くわかります。19番ホールも含めて。

「アメ車オンナ」さん、面白いですねー

いつかお手合わせ願いしたいですねー。
返信する

コメントを投稿