110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

Wood Shafted Golf Club Value Guide

2010年05月28日 | ゴルフ関係書籍
珍しい本が、手に入りました。(^^)




昔のウッドシャフトのクラブの値段(著者曰く、「価格でなく価値」)を詳しく記載した本ですが、下の写真のページの様なオーソドックスなクラブだけでなく、見たこともない形状のクラブなどもかなり紹介されています。


又、同じモデルの類似クラブも詳しく掲載されていて、例えば「スケネクタディパター」では「PATENT PENDED」と刻印されているものが一番高い、なんぞということがわかりました。


eBAYなどで、古いクラブを見つけては、値段を調べてオファー価格と比べたりしております。中々楽しめます。

以前バードさんが捨ててしまわれた、ロングノーズのパターにも値がついているのですが・・・(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海、北京出張 | トップ | 最近 ゴルフにかかわること... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンテージ)
2010-06-01 10:11:35
初めて見る書籍です。
ウッドシャフトというくらいですから30年代以前のクラブが中心なんでしょうか?
返信する
ビンテージさん (ダッファー)
2010-06-01 12:35:17
そうですね。1900年前後から30年くらいまでですかね。

変わったクラブが一杯出ています。人間っていろんなクラブを造ってみたんですね。

そのうち写真、アップします。
返信する
wizard125 (funky18wonderland)
2010-06-08 00:40:50
こんばんは!
面白そうな本ですね!
ヒッコリーシャフトのクラブはなかなか資料がないので、興味津々です(笑)
そうそう、本日セカイモンを覗いてたら「wizard125」が出てましたよ!
値段はちょっと高いし、セカイモンでは対象外になってますが、カッコいいです♪
http://www.sekaimon.com/i190403092545
↑こちらです。。。
返信する
funkyさん (ダッファー)
2010-06-08 11:37:52
はい!結構オロシロイデス。

それからWizard125の記事、有難うございます。
初めてみました!
うーんどうしようかなあ???

返信する
え?? (バード)
2010-06-08 22:55:57
え? お呼びですか??

あのパターが出ている?? やめてくださいね、レアもんとかいうのは?

古いんで定価自体は安いと思ってますけど。。
インフレ率を考えるとどうなんですかね。

最近、コレクションを増やしてますね。
羨ましいです。

実戦投入もしてくださいね!
返信する
バードさん (ダッファー)
2010-06-09 13:07:08
メチャメチャ高かったりして(笑)

で、実戦投入ですが・・・このところ実戦そのものが中々できていません。

次回決まっているのは8/28!(涙)

何とかしないと・・・・
返信する

コメントを投稿