110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

京都、滋賀 行幸記録 その一

2016年04月24日 | 所感、レッスン その他

さーていよいよ出発です。

約1年半ぶりの関西行幸ドス。昨晩は年甲斐もなくワクワクして夜中に2回も目が覚めてしまいました!

昼過ぎからパタマンさんのご自宅でバーベキューパーチーを開催して下さるということで6時に家をでました。

天も都の人気モンの門出を祝福す可く・・・・結構な雨!  (; ̄ェ ̄) アレ?

関西の皆さんのお土産の、エチルアルコール入り高級酒とワザワザ浅草にまで買いに行ったカルビーのカッパエビセンが重くて嵩張るのに傘までささないといけません。

やや前途に暗雲が立ち込めた様な気分になりましたが、松坂や近江の牛が私を待っていると思えば、ここはどうしても逝かざるを得ません!!!!

東京駅までは大過無く到着、無事新幹線に乗りました。

どうせ一人旅、思い切ってグリーン車なんぞに!

イキナリおしぼりなんか出て来て庶民はビックリ!

「汽車に乗りました」というメッセージを送ったところめだか師匠から早速「来るな!!」という暖かいご返事が・・(ーー;)

負けないぞ! コーヒーを買って、持参した「プランジェリー クー」のパンで朝食デス。

ラップに包んで鞄に突っ込んだパンの形が崩れてしまいましたが。(⌒-⌒; )

生憎の天気で富士山は見えません。

しかし、浜名湖をすぎる頃には晴れて来ました!\(^o^)/

石山につく頃には快晴! やはり天は我を見捨てず!

さて10時55分ホテルに到着しましたが、「3時まで部屋には入れません!」と言われイキナリ難民化!・・・

仕方なく駅前のマックで時間を潰します。

そしていよいよ集合時間! 石山の駅で師匠、ギックリさんと待ち合わせ、バスでイザバタマンさんのご自宅に向かいます。

バス停から坂を登りパタマン邸へ。

パタマンさんは準備万端で待っていてくださいました!

早速戦闘開始!!!\(^o^)/

近江や松坂、A4にA5!!

感激のあまり涙を流して肉を拝んでいる場合ではありません!

たべよ!!!

パタマンさん、ご両親、奥様お嬢様もご一緒に大きなお庭で大パーチー。

アユー。

ホ、タ、テ!

どれもめちゃくちゃ美味い!!

そして お母様お手製の豆ご飯のオニギリ!  最高ドス!!

楽しいー! ウマーイ!

不良ヂヂ連合!

出ました! パタマンさん得意の3リットル箱!(⌒-⌒; )

お洒落な日本酒もー。

お腹いっぱい! シヤワセ、のんだ~ \(^o^)/

さて、大バーベキュー大会の後は、 一服してゴルダイにも特集されたパタマンさんのコレクションを暫し鑑賞して・・・

メダカさんの行きつけ、山科の「俵崎」さんに向かいます。

デモ駅からメチャ遠いデス。(T_T)

漸く到着。 ハァハァ。

ワッハッハー。

お腹は一杯であまりたべられず、でしたがとても美味しかったです。

さて、明日はゴルフドス!

腰の調子の悪いギックリさんは参加出来ないとのこと。残念!

無理をしてはいけません。  「コンジョ無し!(^-^)/」などとは思っていても言いません。\(^o^)/

その二 に続きます。(^O^)/